※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーた
子育て・グッズ

楽な子育てとは何でしょうか?義祖母や義母から褒められることもありますが、自分の子供を楽しく育てることが大切だと思います。

楽な子育てってなんですか?
義祖母と義母に子育てが楽でいいねって言われます
愛嬌がいい(義母以外誰が抱いても泣かない)夜は朝まで寝てくれる(泣く前にミルクを飲ませて寝かせてます)
友達と会った時も、ニコニコしているので最初が楽だとあとが大変だよって言われました。
友達と別れたあとは帰りつくまでギャン泣きでしたが(^_^;
1時間ぐらいしか子供を見てないのによく楽でいいねって言われるので楽な子育てってなんですか?って思って( ´•̥ו̥` )
お母さん以外の人を見てなく子供が普通になるのかな?
愛嬌がいいと楽だよねって言われるので、皆さんはどう思いますか?
子育てに楽も大変もなく自分の子供だから楽しく子育て出来たらいいんじゃないのかな?笑

コメント

ママリ

わたしも義理家族に言われました(笑)
昼間のちょっとしか子供のことみてないのに💦
実際は夜泣きもすごくて、日中のちょっとみただけで判断してほしくないですね

• みーた

みーた

メリーで遊んでるって言ったら手抜きって言われました(^_^;
    時代が違うんだよって言ってやりたいのですが義母なのでこらえてます笑

• 5月17日
おかゆ

私の娘も愛想が良く、誰に抱かれても泣いたり、嫌がる様子がないので、義母に同じようなことを言われてます〜(´;ω;`)
さらには、ご飯もよく食べるし、ミルクもちゃんと飲みます。
芸達者で、義実家に行くと、誰にでもトコトコ〜と付いて行くような子です。
つい先日も『いつ見てもニコニコしてるから良いわね〜。ママっ子なら大変よ〜』と言われました(´;ω;`)
本当に質問主様と同意見です!
小1時間程度のふれあいで、何がわかるのか。
さてはコイツ子育て未経験なんじゃないのか。
嫁相手にそんなことが言える時点で頭悪いんだな。
最近は義母にお会いしても、心の中で上のように思って、バカにしています…
お互い、変な家族の一員になってしまいましたが、気を確かに持ちましょうね!

• みーた

みーた

ありがとうございます( ´•̥ו̥` )
    義母が抱くと泣くのでその時は心の中で( ̄▽ ̄)ニャリってなっちゃいます笑
    家も近いので早く引っ越したい笑笑

• 5月17日
  • おかゆ

おかゆ

私の娘は義母にもニコニコしちゃうので、息子くんさすがです( ^ω^ )♡笑
    うちも車で5分のところなので、早く引っ越したいです〜!

• 5月17日
  • みーた

みーた

今が徒歩5分のとこで引越し先が車で5分位のところです笑
    どっちも義実家持ちの土地なので文句が言えませんが(^_^;

• 5月17日
  • おかゆ

おかゆ

えー!義実家も良くしてあげてるつもりなんですかね(´;ω;`)?
    なかなか迷惑な距離感ですよね…

• 5月17日
  • みーた

みーた

今のアパートの上の階に義兄夫婦が住んでいて五月蝿いんですが、入居前に文句があるなら出ていってと言われてて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    ふるいアパートなので足音と子供が飛び跳ねる音で息子が起きてしまうほどで(^_^;
    親戚も徒歩10分の所で、義実家でのイベントが結構あり集まりがハンパないです笑
    旦那は義母からの電話中に確認(イベントの参加)を私に聞いてくるので、イヤとも言えず子供が生まれるまで強制参加状態でした笑

• 5月18日
  • おかゆ

おかゆ

もう全くうちと同じです〜!
    うちの場合、隣人の2歳の子供と親御さんがうるさいです(´;ω;`)
    悪い方ではないんですが、いつも夜中の12時くらいに帰宅して、『〇〇くーん!早く来てー!』と大きな声で話してるので、少し迷惑しています…笑
    家が近いと家族行事なんか、強制参加ですよね。すごくわかります!

• 5月18日
  • みーた

みーた

隣人・・・文句言いたくても言えないですよね( ´•̥ו̥` )
    旦那がイベント好きなので町内のイベント、小学校の行事(姪っ子の運動会など)全部参加したがるので(^_^;
    子供が生まれるまで姪っ子ラブ?状態だったので付き合ってる時から姪っ子が嫌いでした笑
    子供が寝る時間が・・・って早めに切り上げられるので楽です(≧∇≦)笑
    気持ちわかってくれる方がいるだけでも嬉しいです( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡

• 5月18日

いつでもギャン泣きよりは気使わなくて楽だとは思いますが、子育てが楽なわけではないですよね💦

楽とか大変とか結局は比べて出る感情なので、比べるもの次第ですよね😅

• みーた

みーた

自分の時は大変だったってよくいってきます(^_^;
    義母が抱くと泣くので、その度に変な顔〜とかもう抱っこしてあげないなど余計泣かせるようなことばかり言ってきます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )アパートが義実家持ちなので引っ越すまでは我慢と思い、家を建てて早く引っ越したいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 5月17日