※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
子育て・グッズ

子供が足の親指にコロコロの柄が落ちてしまい、爪が内出血のようになっています。明日病院へ行くべきか相談したいです。

30分程前に子供の足の親指に掃除道具のコロコロの柄が落ちてしまった様で大泣きしました。

お風呂場の後片付けをしてる間に子供がコロコロを持ち出し、落としてしまった様で、どの様な状況だったかは見ていません。

子供の話によるとコロコロを持っていて、クローゼットの扉を開けようとしたけど開かず、コロコロが落ちたようです。

すぐ泣き止みましたが、痛いと言っていて爪の際が赤く内出血のようになっています。すぐ冷やしました。

今は寝ていて、画像がうまくとれないのですが、直後よりも少し紫がかっていて、関節の部分も紫色になりはじめています。
腫れている感じはありません。

明日は念のため病院へ行った方がよいのでしょうか?
もし痛いと言うが腫れていないといった場合は様子見の方が良いとか教えていただきたいです。
宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

4kidsmama

腫れてきたり痛がるのであれば病院連れてってあげたほーが良いと思います!

• とん子

とん子

ご回答いただき、ありがとうございます!
    病院へ行く場合、整形外科と皮膚科どちらに行くべきなのでしょうか?

• 5月17日
  • 4kidsmama

4kidsmama

整形で大丈夫です!

• 5月17日
  • とん子

とん子

わかりました!
    整形外科なら近くにあるので、もし腫れる様であれば受診したいと思います。
    ありがとうございましたm(__)m

• 5月17日
  • とん子

とん子

昨夜はありがとうございました!
    痛みはあるようですが、歩行に問題なく腫れもないので様子見にしました!

• 5月18日