※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
ココロ・悩み

22歳の大学生が妊娠し、彼氏との将来について悩んでいます。お金もなく、両親には反対される恐れもあります。出産を考える中、他の方の経験やアドバイスを求めています。

初めての質問で緊張しています。

先週、妊娠検査薬で陽性が出ました。
私は今22歳の大学生で、貯金も全くなく、彼氏は21歳で一応大工をしていますがこちらも全く貯金がありません。
計画的な妊娠ではないので、自分たちの浅はかな考えだったと充分に反省しており、今どうしようか2人で一生懸命考えているところです。
彼氏は、俺は絶対産んでほしいと思ってる、の一点張りです。
お前はどうしたい?という彼氏の質問に、私はいつも明確な答えを出せていません。もちろん、産みたい気持ちの方が大きいですが、実際、これは私たちだけの問題じゃないと思うし、私の両親はとても厳しく、おろせと言うだろうし、もし産むとなったら確実に縁を切られるだろうなと思っています。
そんな中、今日2回目の検診に行くと、看護師さんに、
どっちにするか決めた?
と聞かれ、まだです、と答えると、
え?ほんならなんで今日来たん?
と言われました。
先生に来週来てねと言われたのもあったし、一応お腹の子が心配で来たつもりだったんですが、なんだか泣きそうになってしまいました。

という愚痴を書きたかったのと、

親に反対されながら、お金がなくてもなんとか頑張って出産された方いますか?

という質問がしたかったので投稿させていただきました。

皆さん、少しでもいいので何かアドバイスや意見お願いします😢

コメント

みー

まずはじめに妊娠おめでとうございます!
私は21歳でこの間まで学生でした!
旦那も同い年で大工ではないですが塗装屋をしています。
私達も計画的な妊娠ではなかったため貯金などしておらず私は奨学金制度を利用しているためもう借金があるみたいな感じです💦
お金のことは後からでもどうとにでもなります。
自分の意思が決まっているなら両親になに言われても産みたいという気持ちを見せるしかないと思います、、
私の親も母親1人で育ててくれたのでとても厳しい人でした。
最初はやっぱり旦那さんのお母さんからも自分のお母さんからも反対されました。
せっかく資格をとったのにもったいないなど今産まなくてもいいんじゃないかなど、
私はそれでもやっぱり今産まないともう次はその子ではないから今産む!ってずっと言ってました笑
親は最初反対するものだと思います。
若いしこれからなのに、という思いと本当にこの子達で育てていけるのかなど色々あるみたいです。
それでも産みたいのに親に言われたから中絶したとなると多分一生後悔します。
長々とすみません💦💦💦
年齢が近いものですごく親近感湧いてしまって長くなってしまいました😥😥

怪獣mama

初めまして!
同い年だったので気になりました!

私は1人目妊娠した時、20歳の社会人で相手は1つ上の社会人で結婚の約束をし妊娠した経験があります。
でも、いざ妊娠がわかると態度が代わり浮気してることなどもありシングルマザーになることを選び、お腹に宿った命を守ると決めました。

親や親戚一同に反対され諦めろと毎日言われましたがお金の工面やどう育てるかなど考え気持ちを伝え納得してもらい産みました。

貯金や自分のやり残してること、今の彼が一生隣にいたときずっと支えてくれて笑顔の家庭があるか考えて見るのもいいと思います。

赤ちゃんの命も大切ですし、その後のにゃんこさん達の人生も大きく変わる出来事です。
正直私も母になり自由もなく苦しい時もありますが自分で決めたからこそ子供が居てくれて良かったと思うこともあります。