※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku*
妊娠・出産

30週の検診で逆子が治らず、逆子体操を始めることに。体勢がきついですか?四つん這いで胸をつける体操です。

30週の検診でやはり逆子が治らないので、逆子体操とりいれましょうといわれ今日の寝る前からはじめようとおもってます。

逆子体操して逆子治った方やお灸などして治った方いたら教えてください。

あの体勢、きつくないですか?(笑)
四つん這いで胸つけるやつです…(笑)

コメント

私は32週の頃に逆子ちゃんでした!元々大きめちゃんでスペースないかな?と思ってたのですが次の週の検診には戻ってました!逆子体操も教えてもらいましたが数回しかしてません(笑)

• miku*

miku*

コメントありがとうございます!
    数回しかしてなくても戻ったんですね!自然に戻る確率もまだまだあるって希望もてました!ありがとうございます(*'ω'*)

• 3月9日

退会ユーザー

大きめちゃんでも戻るので信じて頑張って下さい(笑)

• 3月9日
♡

逆子体操で治りました!
毎日めちゃ頑張ってやってました。笑

• miku*

miku*

コメントありがとうございます!

おぉ!逆子体操頑張られて治ったのですね、やはり頑張ってやるべきですよね(*'ω'*)

いやあの体勢を毎日頑張られたのですね、本当に尊敬します…私も頑張らねば(笑)

• 3月9日
  • ♡

やらないよりやったほうがいいかなぁと思って頑張りました(^^)

テレビ見ながらやるとあっという間ですよ!笑

• 3月9日
みゆたろす

28週から32週まで逆子でした!
逆子体操キツいですよね~(笑)
31週まで逆子体操だけで頑張ってしてましたが、治らず…(/_;)

お灸を試したら1回でくるんと回ってくれました(笑)
お灸中に回ったのがわかったので、「逆子体操を頑張ったあの3週間はなんだったんだ( ̄0 ̄;)」と思いました‼(笑)

キズナ

回答になってないですけど、同じ逆子だったので、ついコメント😅

31週、33週と逆子治らず、明後日35週目で健診ですが、治ってるか不安です笑

逆子体操キツイですよね💦
ずっと切迫の診断で安静中なので怖くてあまりやれてません😅
お灸がきくよーと友達に言われたので33週からやってますw
明後日の健診でどうなってるかですけど、治ってて欲しいです😂

お互い治りますように✨

のび♡のん

1人目は逆子体操して、2人目は数回お灸に通って治りましたよ♡
2人目の時に院長先生に逆子体操はあまり意味がないと言われたので(^_^;)キツイ体操はしませんでした!

ちょろろん

28週から30週まで逆子ちゃんでした~(;▽;)

29週の逆子確認エコーでは治っておらず、胎動がある時に「頭はこっちだよ~」って下っ腹ポンポンしてみたり、逆子体操している時に旦那が私のお尻に顔をつけて(笑)「頭こっちにおいで~」って言ったりしてたら30週の検診で治ってました(*´∀`)-3

でもまだ回ってしまう可能性もあるのですごくドキドキしてます(´°ω°`)↯↯

miku*さんのベビちゃん回れ~!!

樹季mama

ずっと30週前くらいまで、逆子で膀胱や子宮を蹴られお臍より上で蹴られたことがなかったのですが、医者に言われてませんが1週間前にコッソリ逆子体操を2回数分だけしたらお臍より上で蹴られるようになったので直ったかなぁ~と信じてます。

エリ403

私も途中まで逆子でした。先生にいつもと違う向きで寝るように言われて次の検診までしたら治りました!
逆子は出産時には全体の5%とほんの少ない数ですし、逆子でも産める体位があるので焦らずいったらいいと思います!

723kan

29週のとき、逆子と言われ、mikuさん同様逆子体操の指導を受けて、1週間毎日やって、受診して、そこで治ってました!

体操してて治る時はぐるって回るように感じる人もいるという事だったんですが、私は全くわからず、病院行くまで治ってるか分からず不安でした😭

そして体操ほんと辛いですよね😭
もー辛くて辛くて、いつも体操しながらママ辛いよー治ってよーお願いーって言いながらやってました笑

miku*

丁寧なコメントありがとうございます(*'ω'*)

結構皆さま治られてる方が多いようなので無理しない程度に逆子体操とりいれて、今度お灸に挑戦してみます!!臨月までまだ時間にありますし、焦らず赤ちゃんに話し掛けてもみようとおもいます(*'ω'*)♥

本当にありがとうございました!返信まとめてになりごめんなさい(っ`;ω;´c)

あと、同じ週数で逆子の方!
諦めずに一緒に頑張りましょうね!(*'ω'*)