※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

3月生まれの赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。15度の夜、半袖ロンパースとガーゼケットは寒いでしょうか?

3月産まれのベビーがいます。
上の子は6月産まれだったので服装に悩まなかったのですが、、今の時期同じ月齢の子お持ちの方、どんな服装で過ごさせてますか?? ちなみに、半袖肌着1枚に 長袖のロンパース着せてますが汗疹が目立つので今日は半袖ロンパースに変えてみました。 夜はちょっと冷えて15度なので、半袖ロンパースとガーゼケットじゃ寒いですかね? アドバイスお願いします!

#いわき市

コメント

me

昼は肌着も上も半袖で、夜はどちらも長袖にしてます!
布団はベビー布団とセットになってた分厚めの掛け布団かけてます😊
いわきではなくて四国住みですみません
夜は同じく14度くらいの室温です😊
同じ地域の方は半袖でも汗をかいてるというので多分私の住んでいる家が古いからか寒いみたいです笑
なので日中のことは参考にならないかもしれません💦

• みい

みい

返信ありがとうございます♥
    だんだん暑くなってきましたね(>_<;)まだ小さいから悩んでたので助かりましたありがとうございますm(_ _)m

• 5月17日
のん

その組み合わせでも大丈夫かと思います(*^^*)
私もいわき市で3月産まれの子を育ててます!うちの子も汗疹が出てしまったので、私は朝の気温で上は薄手の長袖か半袖に変えてますが肌着は半袖にしてます!夜はちょっと肌寒い気がするので、肌着は半袖かタンクトップにして薄手の長袖ロンパースにガーゼケットで寝てることが多いです(*^O^*)
服装難しいですよね(._.)

• みい

みい

コメントありがとうございます‪((((〃・ω・)ノ♡‬いわき市で3月産まれ!うちのこと同じですね🎶わたしも同じように対応してみますね!☆*°

• 5月18日
  • のん

のん

3月産まれと見て同じだーって思い返信しちゃいました(*^^*)うちの子はだいぶ湿疹もなくなってきたので、みいさんのお子さんも早く良くなるといいですね(*^O^*)

• 5月18日
なつ

私も同じ福島に住んでおります
新米ママですが、日中は短肌着に半袖、夜は短肌着に長袖でブランケット二三枚かけて寝かせてます

• みい

みい

やはりそんな感じですよね😀夜かまだ肌寒くて😭 汗疹出てきたので、それで対応してみますね!

• 5月18日
♡すんじょ♡

同じ浜通りでいわきで産みました😳
3月生まれです😊
お昼は半袖で肌着と半袖ロンパースにタオルケットで夜は15.16度くらいなので
半袖肌着に長袖ロンパースにタオルケットと薄手の掛け布団を使っています😊

• みい

みい

同じ浜通りさん、心強いです☺️⭐️
    今日も暑くて半袖で過ごしました!夜はやっぱりちょっと寒いですよね~😭ありがとうございます🙋

• 5月18日