※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊活

生理予定日が明日でリセットした女性が、妊活に不安を感じています。基礎体温計や排卵検査薬は考えておらず、情報に惑わされずアプリを頼りに妊活を進めるつもりです。

はぁ…😭
リセットしてしまった😭くそぉ😭!

昔からルナルナの生理予定はドンピシャレベルで当たってきて、今月の生理予定日は18日の明日。
そしてさっきリセットが確定致しました😭

妊活を始めたのは今月からでそんなすぐに授かれると思ってた訳じゃないし、妊活始める時に『長くなるかもしれないし、授かりものだから時に任せて焦らず、ブレず、マイペースに行こう!』って思ってたけど、リセットしたらしたでやっぱり悲しかった😢



これは私の今の考えだけど、まだ基礎体温計ったり排卵検査薬したりってのは考えてなくて(;_;)

ってのもこの時代少し調べれば嘘も誠も色んな情報が出てくるわけで。

所詮ただの情報 とか 人それぞれだから とかはわかってるけど基礎体温計ってトライしてもなかなか授かれないとか排卵検査薬やってここだ!って思ってトライしたのになかなか授かれないとかの情報を目にするともし自分もそうだったら…と考えたらなかなか(;_;)

私自身、考えすぎると常に頭から離れないし体調が左右されやすいタイプなのでまだしばらくはアプリだけを目安に妊活していこうかなとは思っているのですが…😭😩😭😩


なんか言いたい事もよくまとまってない謎な呟きすみませんヽ(;▽;)ノ笑

コメント

こっちん

子供が本当に欲しいなら基礎体温だけでも習慣づけたらいいですよ。自身の体調も分かると思います。
妊娠については排卵検査薬もやった方が可能性は上がります。

もちろん妊活ばかり意識しながらの生活は窮屈なので、趣味や興味のあることにもチャレンジしたりするとリラックスできます。

リセットしても気にしないのが一番です。生理がきちんとくるのは女性としていいことです。

  • ぽんた

    ぽんた

    コメントありがとうございます!
    基礎体温だけでもやっぱりやった方がいいですよね😭

    リセットしても気にしない…そうですよね( ;∀;)!
    妊活を意識しすぎてたらメンタルも持たないですもんね😣

    きちんと生理がくることには感謝しながらマイペースに妊活頑張ります😖✨

    • 5月18日