※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴにょ
家族・旦那

今日、子供と旦那と出掛けてたら帰りが8時頃になってしまい…朝も早くに…

今日、子供と旦那と出掛けてたら
帰りが8時頃になってしまい…

朝も早くに家を出て、夕方には
帰ってこようと思ってたので
洗濯物は外へ干していきました。

帰ってきたら、同居してる義母が
洗濯物を取り込んでくれたのですが
旦那の洗濯物だけ私たちの寝室へ
入れてあり、私と子供のは1階の物干しへ
かけてありました。

なんか、モヤモヤするのは私だけですか?
なぜ 旦那のだけ?と。

もちろん、帰りが遅くなり
洗濯物をそのままにしておいたのは
いけないと思いますが、
嫌味っぽく受けとれてしまい💦

ベランダが義母の部屋にしかなくて、
義母が仕事のときは 朝 私たちのも外へ干してくれて
取り込むときは私がやります。


みなさんは、どう思いますか?

コメント

ままり

嫌がらせですか?と聞きたくなりますね

  • ぴにょ

    ぴにょ


    そう思いますか?💦
    一緒にしてないとこが、なんか嫌ですよね😣

    • 5月17日
りちゃん

旦那さんの取り込むなら、まとめて取り込んでくれればいいのに😅
嫌味にしか受け取れないですよ!爆笑😂😂

  • ぴにょ

    ぴにょ


    あ、ごめんなさい💦
    一緒に取り込んで、私と子供のは家の中の物干し?に干してありました😣

    • 5月17日
  • りちゃん

    りちゃん

    それにしても、畳んでくれてもいいくらいじゃないですか??🤣
    取り込んでくれたのはありがたいけど。。

    • 5月17日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    ほんと、ありがたいんですけど
    やってくれたことが中途半端なのでモヤモヤしちゃって😅

    やるなら最後までお願いします!って感じですよね…
    じゃなきゃ、旦那のもそのままでいいですって。

    • 5月17日
  • りちゃん

    りちゃん

    ほんとですよ!!
    なんか、嫌味と思いたくなくてもそうとらえずには、いられないですよね!爆笑😂😂

    • 5月17日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    そうですよね!
    同じように思ってくれる方がいて良かったです😅
    ありがとうございます✨

    • 5月18日
SALA

1階の物干しとは外ですか?

  • ぴにょ

    ぴにょ


    家の中です、すいません💦

    • 5月17日
  • SALA

    SALA

    シワになるからかけてくれたのかなぁと思います!嫌味なく!第三者はそう思いますが
    今までの信頼関係がどの程度にかにもよりますよねw

    • 5月17日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    私も、ちょっとだけそうなのかな?って思ってたんですが💦

    義母との関係は、良くも悪くもないって感じですかね😅
    私が母親として頼りないと思ってるのか、子育てにあれこれ口出しは してきます!

    • 5月18日
りょう

旦那さんの服は息子だから気にならないけど
ちゃんれい。さんとお子さんの服は勝手に触ったり適当に扱ったら嫌かな?と思って配慮してくれたとかではないですかね🤔?
もちろん普段から素敵なお義母さんなのか嫌味なお義母さんなのかでかなり意味が変わってくると思いますが、、😅(笑)

  • ぴにょ

    ぴにょ


    私もちょっと、それは思いました!
    旦那の靴下は そのままにしてあったので💦

    普段は、子供によく気を配ってくれるのですが 行きすぎるとこもありますね😅
    そこまで嫌味は言われませんが、「可哀想」が口癖?ですね 笑

    • 5月17日
  • りょう

    りょう

    私なら嫌がらせするなら旦那と孫のはしっかり畳んで置いておくけど嫁のだけ干したままとかぐちゃぐちゃの状態で置いておくとかすると思うので
    きっと旦那さんのは適当にポーンと置いてちゃんれい。さんとお子さんのものは過度に触らずシワにならないようにだけ置いておいてくれたんだとポジティブに考えましょ٩꒰*´◒`*꒱۶
    可哀想連発する人いますよね!(笑)可哀想の定義とは、、??と思いますよね(笑)

    • 5月17日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    そうですよね!
    嫌がらせするなら、もっと分かりやすくしますよね😅

    ほんとですよー
    今日も、めっちゃ言われましたー 笑

    • 5月18日
  • りょう

    りょう

    気にしちゃうと苦手意識が強くなって色々してもらうたびに疑い深くなっちゃったりありがた迷惑に感じちゃうので今日は家族で楽しめてさらに洗濯物まで取り込んでもらってラッキー!と思いましょう🤤❤️

    お菓子勧められて断ったら可哀想〜!
    嫌がっていても無理やり歯磨きしたら可哀想〜!
    、、、ブクブク太って虫歯なる方が可哀想じゃ!!!
    みたいなのあるあるですよね(笑)

    • 5月18日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    そうですね😊
    ちょっと考え方、変えてみます♪
    ありがとうございます!

    あるあるすぎて、頷きまくりました😂笑
    だから、私も子供が義母にやられたこと可哀想って言ってます 笑

    • 5月18日
かおり

え、、
それはあたしもモヤモヤします笑
ちょっと笑いました🤣え?って。
その1階の物干しって言うのはベランダのですか?
ってかお子さんの洗濯物も?
え?あまり義母さんとうまくいってない感じですか?
ってそぉ思っちゃいます💦💦

  • ぴにょ

    ぴにょ


    ごめんなさい、
    部屋の中にある物干し?に干してありました!
    関係は、まぁまぁだと思います💦
    嫌味は言われませんが、「可哀想」が口癖なの?って思うときはあります😅

    • 5月17日
ぴにょ

みなさん、すいません💦

取り込んでくれてた場所は、
家の中にある物干し?です。

説明な下手で、ごめんなさい😣

なな

室内なら全然モヤモヤしません!
シワになっちゃうからってかけておいてくれたんじゃないですかね?むしろ気を使ってくれた感じがします(^^)

  • ぴにょ

    ぴにょ


    私も、ちょっとだけそう思いましたが いろいろ考えちゃうタイプなので💦

    • 5月18日
まま

私なら自分と子供の分は触って欲しくないのと自分でやりたい派なので、余計なことせずに移動だけしておいてくれたんだなー有難い!と受け取ります😂

  • ぴにょ

    ぴにょ


    なるほど!!
    取り込んでくれただけいいと思わなきゃですね😅

    • 5月18日
rkt

私も義母の配慮だと思いました( ᵕᴗᵕ )
普段から嫌味っぽい方なら
分からないですが、、(><)

  • ぴにょ

    ぴにょ


    んー
    嫌味っぽかったり、優しかったりってときが交互にくるので どちらかとは言えないです😅
    でも、取り込んでくれただけマシですよね!

    • 5月18日
  • rkt

    rkt

    私の義母なら20時帰宅時点で
    嫌味を言ってくるだろうし
    帰るまでにLINEしてきて
    洗濯入れたよーと言ってくるなと
    想像しました笑
    義母って難しいですよね(><)

    • 5月18日
  • ぴにょ

    ぴにょ


    以前は言われてました!
    こんな時間まで(出歩いて)…と😅
    LINEしてくるのは嫌味でしかないですよね💦
    それは さすがになかったです。
    難しいです…
    旦那に言うみたいに気軽にいろいろ言えたらいいのですが。

    • 5月19日