※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

友人の妹からの発言にショックを受けています。自分がおばさんでタイムリミットが迫っているのか不安になっています。

何歳からおばさん?なんですか
25です。
今日友人の妹と3人でご飯いきました。
友人は既に二人子供がおり、3人目は年子で作るそうです
私はまだ第一子で子供は二人希望ですが、陣痛の恐怖で中々作る気がおきません。
そしたら、友人妹19が30までに子供産むのを終わらせないと辛い。30で産んだら体力的にも辛いし既に老化してるのに、もっと老化する。30過ぎて出産が当たり前になってるから、おばさんって自覚がない。
25過ぎて結婚出来てないとか、売れ残り感やばい
などなど、え?って発言ばかり。
そして、私に向かって、〜ちゃんも早く産まないとしないとタイムリミット迫ってるよ笑?と言われました

いやいや、結婚も妊娠もしたことない小娘が何言ってんだ?と頭の中は???だらけなんですが、、、

友人は、ごめんね🙏言いたいことはっきり言う子なんだ
と(´・д・`)いや、そこじゃない。と思いつつ
受け流しましたが、、、

私はもう、おばさんでタイムリミットが迫ってるんでしょうか…たしかに老けてきたし
なんだかすごくショックで落ち込んでます

コメント

ゆめ

自分も売れ残りにならないように頑張ってねって伝えたいですね(笑)

• まま

まま

それ、喉まで出かかったんですけど
    きついこと言うと泣いちゃう子なのでやめときました🤣

• 5月17日
ゆきんこ

理想なんてどうだって言えますよ(笑)
世の中分かってなさすぎる😊
理想高くて自分が結婚できないパターンですね(^O^)

• まま

まま

そうですよね。
    私自身、妊娠出産育児で顔がとても老けたし、抜け毛やばいし
    体型もだるだるだしで、余計おばさんと言われてるのかなとか、10代からしてみればもう良いとしかとか色々考えてしまいました(´・д・`)

• 5月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

同じ月齢でしたね😳
    私も友人に、母らしくなったけど、結婚前と比べてくすんでるよ、と言われました(笑)
    確かにまつエクも化粧もコンタクトも髪型も体型も全て気にしなくなって
    久々に写真撮ると流石にやばいなぁって凹みますね。。

• 5月17日
  • まま

まま

ほんとですね!!
    そうなんです。ママの顔になったねとか言われるのが本当に辛い(´・д・`)
    本当凹みます。友人同士で写真良く撮るタイプでしたが、もう全然取りたくないです🤗

• 5月18日
ゆん◡̈𓇼₊ₒ⁺

自分がその歳になった時に
感じるものがあると思いますよ。
理想と現実も違うし。

若さゆえの発言だから
気にすることないと思います笑

• まま

まま

そうですよね。
    最近産後ダメージでたしかに老けたしとすこし落ち込んでしまいました。
    ありがとうございます

• 5月17日

そのこ意味わかりませんね😂
大半の女性をバカにして生きているんでしょうか?🤔
自分が1番正しいとでも?😡
落ち込むことないです!
私は今年30ですが、まだまだ子供欲しいです!
体力あるかないかなんて、人それぞれですし、何歳になったって、望むのならば子供産めます。

• まま

まま

人それぞれですよね
    別に何才になっても子供🧒産んだっていいですよね。
    産後ダメージで老け込んで前見たいな体型に戻れないと友人に相談してた矢先の妹だったので、落ち込んでしまいました。

• 5月17日
ままん

まぁ自分が19の時は25はおばさんと思ってたし小娘の戯言と忘れたら良いですよ。
因みに25はまだまだ若いですよ(^ ^)

• まま

まま

そうですかね。
    最近ママの顔になったとか
    老けたとか結構言われるので気にしてしまいました泣

• 5月18日
りょう

今年22歳です。私の中でのおばさんは50歳以上とかです🤔
もちろん40歳の方が自分をお姉さんと言っていればモヤっとはしますが💧あくまでも人から見て、なら50歳くらいかな〜と😊
確かに私も30歳までに出産を終わらせたいと思っていますが
それは体力が〜とか高齢出産が〜とかそんな意味ではなくシンプルに自分が50歳までに育児を終わらせて老後を楽しみたいからです😍(笑)
何歳で結婚出産したって幸せならそれで良いと思います。
私からみなとさんの代わりにその友人妹に言いたいことはっきり言いますね!
お前みたいな女が売れ残るんだぞ!!!(笑)

• まま

まま

そうですよね。私も30までには終わらせたいですが、赤の他人に言われると凹みます(´・д・`)
    妹ちゃん売れ残って、あれれ?って言ってやりたいです🤗

• 5月18日

おばさんって年齢じゃないと思います。
40歳くらいでも綺麗でお姉さんって呼びたくなるような方もいらっしゃるし、20歳そこそこでもババくさい人も居てます。
世間知らずの小娘は好き放題言わせておけばいいんです。
25歳はおばさんになるんじゃなくて、大人の余裕が出てくる年齢だと思います。

• まま

まま

そうですかね。
    周りの友達は独身で綺麗で自分は乳は垂れるし疲れ切ってる顔してるし
    それを気にしてる時に老化とか言われたので凄い凹んでしまいました😭

• 5月18日
ひさ

何歳から...とかは考えた事ないですが、長男産んでから周りの子供に自分の事言う時は「おばちゃんね〜」とか言ってます✋
まぁたしかに30くらいで出産終える(言い方悪くてすいません💦)のは理想かもしれませんが、それはその人の努力とか、積み重ねてきたもの次第かと😅
25過ぎて売れ残りww
やばいですねw
私の周りほとんど売れ残りですよそれw(姉もw)

子供産んだら何歳だろうが老ける気がします😥

• まま

まま

クリスマスケーキと同じで期限切れらしいです。
    それはたしかに、妊娠、出産を考えたら30代より20代のが良いと思いますが、それ言っちゃダメなやつだよなあって思います(´・д・`)

老けますよね。本当にブスになりますよね。それを気にしてるのに思いっきり突っ込まれたので落ち込んでしまいました泣

• 5月18日
みっこ

私は32歳ですが、友達の子どもには、私自身をおばちゃんと言っちゃってますが(笑)「おばちゃんと遊ぼ~❗」とか😂
私の周りではバリバリ働いて35歳過ぎて初産の方がたくさんいますし、今の時代当たり前かと😅妹さんは、江戸時代からタイムスリップしたのでしょうか💦
何年後かに、その子が売れ残っていますように…(笑)

• まま

まま

その子が売れ残った時には
    同じことを言ってやります。

• 5月18日
remy

まだ19歳なので、視野が狭いのでしょう。
私は30過ぎて周りのこどもにむかって自分のことを「おばちゃん」と呼ぶようにしました。さすがに今「お姉さん」と自分でゆう勇気がありません…

ゆいx

25歳まだまだお姉さんですよ〜っ🥰

もう時期アラフォーカウントダウンな私からハッキリ言わせてもらいますけどー…。

自分に甥っ子姪っ子が出来るまでおばさんなんて感覚はまず持たないのが普通だと思いまーす!!🤣

小さい子供側からしても結婚して子供いたらいくつでも「おばさん」呼ばわりしてきますからね!だんだんなれるんです(笑)

自分も子供時代そうでしたけど今は甥っ子姪っ子いて、自らおばちゃんなー…なんて言えてますが一昔前は言えなかったです^^;

30までに子供産まないとは…たしかにごもっとも!理想はそうですね💦

体の老化が20代で子供生んだ人とは私はアラサーで産み始めたので明らかに違います💦それは現実ですけど言われたら凹みます😂💦

ただ、子作りのタイムリミットは人に言われて作るものではないと思いますから聞き流しましょう😉
それは夫婦で決めるこ…。

ちなみに、私の若き日の理想は、20歳でママ、または20代で…が理想でしたが、理想のまま今の現実にあたります😅

理想と現実は紙一重ですよ😭

ピーマン

私は今20歳で21歳になってから4人目出産して最後の予定です😅
50〜60歳頃からおばさんかな?って感じに思っていました💦
個人的には20〜30代は若くて1番ピチピチのいい体なのに産後の疲れきった体になるの辛いです…
若かろうが乳は垂れるし腰周りに肉着きますよね!
同い年の遊びまわっている友達に早く子供欲しい、結婚したい!いいなー。とか凄く言われますが知らない方が幸せな事も沢山あるんだなって思いました😑

え、ごめんなさい、その妹さんクソですね((( ;゚Д゚)))
目の前にいたら糞ガキが生意気言うなって一発ビンタしたいです😂💦
若いが故の発言は後々後悔する事に。。。😏
若いって怖いですね(笑)

まみ

25歳なんて、31歳の私からしたら、めちゃくちゃ若いですよ😊
そして、19歳のクソガキ←言葉使い悪くて申し訳ないです😂
まだまだ結婚も子供がいる生活も未知の世界だと思います。せいぜい、売れ残らないように、あと6年頑張ってね👍って感じです😂そんな生活の子を奥さんにしたい人なんて、余程癖がある人位ですよ😂

ママリ

19歳の頃は30歳はおばさんだと思ってました💦
そのおばさんの歳に結婚、出産しましたが🤭
若いから言える発言ですねー!
受け流すのが1番です!
どうせ、その子もおばさんになるのですから!笑

❁¨̮

結婚も妊娠もしてないならわからないですよ😅その子は自分の理想を言ってるだけで
気にしなくてもいいと思います
ただ、妊娠出産は30歳くらいまでがリスクが低いみたいです🙂昔は30歳超えたら高齢出産でしたしね💦

おばさんってのは人それぞれいつ頃とか思うこと違うと思います!
私は歳いってても綺麗ならおばさんと思わないですし✨

。

23ですが25には産み終えたい!
と思ってます😂

実際ママさん達は30超えると全然
違うと言ってました!なのであながち
間違いはないと思いますよ😅😅
(1人目20代後半、2人目以降30前半、半ば)

私も未知ですが経験者が口揃えて
言うぐらいだから本当なんだと思って
ます😭結婚も出産も遅くなって
きてますが人間の体自体は今も昔も
変わらないんだからって事ですよね😭