※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

自動車のローンについて、給料から返済している状況で、車の支払いは自分が全額負担している感じになりますか?夫婦で住宅ローンを返済している状況で、生活費は旦那が出しているため、自動車の支払いは自分が負担してもいいでしょうか?

自動車のローンについて質問です。
新しく車を買って、私の給料から天引きで返済しています。となると、車のお金を全部私が払ってる感じになりますよね?

住宅ローンはペアローンで夫婦それぞれ返済しています。
その他の生活費諸々は旦那が出してくれています。

自動車は、私が払う感じでいいんですかね??

コメント

ぽせ

どういうことですか?💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私のお金で車のような、大金のものを買っている状態のことが少し気がかりというか、

• 5月17日
  • ぽせ

ぽせ

みきさんもお仕事されてるなら別に変なことではないと思います。
    というか、夫婦で決めることであって一般論はないと思います🤔

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!

• 5月17日
はじめてのママリ

それは家庭によって色々事情もあるでしょうから、一概に良いとか悪いとかは言えないですね😓
現時点でみきさんたちになにも問題がないのであれば、そのままみきさんが払うので良いのではないでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね!
    このままいきたいと思います

• 5月17日
❤︎り❤︎え❤︎

結婚してからご夫婦で決めたことではないのですか?
旦那さんが勝手に奥さんの承諾なしに記入・捺印したのでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私の給料から天引きにすると、ほぼ利息なしで借りられるので、それで借りました。
    それは2人で相談したんですが、それを折半するのか、私がずっと払うのかは曖昧なまま今に至ります。

• 5月17日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

そうなんですね。
    家計はそれぞれの給料があるとしても一緒に管理してるのでは?
    購入し車のローンはみきさんの通帳ですが、今後の維持費の引き落とし先は?
    この際 全ての固定費(それぞれの通帳から毎月 引かれる物)を書き出して把握してみては?

• 5月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その他の固定費は全て旦那です。
    (住宅ローンは私も引き落としあり)
    旦那の給料で、生活できるよう頑張って、私の給料は貯金に回してる感じです。

• 5月17日