※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shaon
その他の疑問

猫の写真をアイコンにしてる方がちらほらいらっしゃいますので…。猫と赤…

猫の写真をアイコンにしてる方がちらほらいらっしゃいますので…。猫と赤ちゃんについてなのですが。

私は結婚を機に始めて猫との生活を始めました。保護団体から譲り受けたキジトラと黒がいました。黒のメスは主張が強く、粗相などもあり、数年ともにしましたが共働きになると粗相の処理も大変で保護団体に相談しそこへ戻すことに。そして、キジトラだけとなりました。彼は大人しい性格で頭も良く利口。紐やコードは噛まない。粗相もしない。来客でもなんと接待猫で愛想振りまく。ご飯も自分で調整しながら少しずつ食べれる。というお利口さん。
黒がいなくなってから、主張もできるようになり、私が妊娠してからは赤ちゃん帰りのように夏でも膝乗りするほど甘えるように(;^_^A
人生(猫生)で、彼が人相手にシャー!とキレたのをみたのは一度だけw

そんなキジトラですが、よく見る赤ちゃんと猫が仲良く昼寝してる画像とかを見ますが、あれに憧れます(*´ω`*)。まぁ、アレルギーがなければですがw
あとからやって来ることになる赤ちゃんにどうやって猫との仲良し関係を築かれましたか?
また、これは気をつけた!ということはなんでしょうか?

キジトラは私達の結婚生活と同じで7歳です。まぁ、成熟してる大人猫。幼い頃に去勢してます。

教えていただければ嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

コメント

みぃ

はじめまして(*^^*)
私も猫2匹飼ってます♡
オス2才メス2才です!
もちろん去勢、避妊済みです(*^^*)
私も猫と赤ちゃんの
写真にとても憧れてます\(//∇//)\

今まではお腹の上に乗ってきてたのに
妊娠したら全く乗らなくなって
分かってるのかな?
と不思議に思います(*^^*)

質問の答えになってなくて
すいません(´・_・`)

やま㌧♡ママ

ニャンコ2匹、ワンコ1匹と暮らしています(^-^)
ウチのニャンズは元から全く猫見知り?(笑)
しないニャンコで、お友達、水道屋さん…誰が来ても寄って行くニャンコだからなのか…
勝手に仲良くなりました(人´口`)
毛を引っ張られてもパシパシされても全く怒りません♡
けど、もしものことがあったら怖いので、爪だけは頻繁に切って短くしていますよ(^-^)
あと、1日に3回はニャンコを抱っこして可愛がりTimeを設けてあげています♡

shaon

おぉ(*´ω`*)かわいいですね。
乗って来なくなったのですか…うちは逆で甘えが強くなってますw成人猫なのにw
良いアドバイスを書いてくださる方がいたらお互い参考にしましょうw₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

ぶーぶ

うちも、猫飼ってます(,,> <,,)♡

うちは、新生児の時期から気づけば子供の隣で触れる位置ぐらいで寝てました。
子供が動くようになってからは、大人しい猫が毛を引っ張ったりされて豹変したりする。とも聞いてたので注意して観察、勝手には触らせないようにしてましたが怒る事もなく、毛を引っ張られてもむしろ喜んでるぐらいだったので、今では揉みくちゃにされてますw
全然質問の回答にならなくてすみませーんヽ(;▽;)ノ

ゆきや

アドバイスではなく申し訳ありません(´Д` )私もキジトラ7才を飼ってます!
私もぜひ参考にさせて頂きたいのです(>_<)

うちの猫は子供が苦手で姪っ子が遊びに来るとシャーと怒ったりたまに噛もうとします(>_<)寸前で阻止はしますがものすごく心配(´Д` )
産まれてから子供に慣れてくれるか心配です(T ^ T)

ひ か り

うちの猫も7歳、野良出身でわたしの出産ではじめて赤ちゃんを見たと思います。

出産前に、赤ちゃん用の蚊帳を買って猫よけにしようとしてたんですが、蚊帳は猫にとられました笑
猫は、ベビーベッドにも乗って寝ていました。

でも出産後、赤ちゃんにはまったく寄り付きませんでした。3、4ヶ月くらいたってから添い寝みたいにするようになりました。
もう大人猫だし、赤ちゃんは自分より弱いんだとわかってる感じでしたよ。あまり心配しないで良いと思います。
お昼寝画像撮れると良いですね⭐️

shaon

自然になったのですね(*´ω`*)
なんと羨ましい………

揉みくちゃにされても怒らないなんてw優しい猫さんですね。
うちもそうなってほしいw

shaon

貫禄の画像ですね(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)

子供は基本苦手ですよねww
うちのはシャーもせずに逃げますw友達の子供を見せて慣れらせようかとしてみて、大人しく子供がしてくれると寄っては来てますがw奇声をあげられるとゲージに逃げ込みますw

参考になるお返事あれば一緒に参考にさせてもらいましょう₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

マムマム

もういないのですが、私が産まれた時から2匹の猫と共に成長しました(*・x・`*)
写真見ると絶対傍には、猫ちゃんたちが!!
寝てるの見守ってくれてたり、泣くと私のお母さんを呼びに行ったり、少し大きくなってからは一緒に遊んだりお昼寝したり…

また会いたいなぁ(ღ′◡‵)
みなさんの可愛い猫ちゃんの写真見れて幸せ気分になれました!

アドバイスとか出来ないのにコメント失礼しました!

Asuna❁*。

私も猫飼ってます!♡

私も猫と赤ちゃんの写真憧れてます(((o(*゚▽゚*)o)))
でも私の家の猫は元々捨て猫だったのでとても臆病ですm(_ _)m
知らない人が来ると匂いをかいで立ち去ります(笑)
避妊手術済みです!
母や姉には甘えるのですが
私には甘えて来ないです(T ^ T)
ご飯が欲しい時、都合の良いときだけです(笑)
もう10年以上一緒に暮らしてるのですが…(>_<)

子供と一緒に寝てる所とか写真撮りたいのですが私の猫は臆病なので無理そうです…(T ^ T)

質問の回答と違くてすみません(>_<)
猫のトピだったのでつい(。-_-。)♡

猫って本当可愛いですよね♡

shaon

ほー、そうなのですね。なんと自然な………(*´ω`*)
温厚な性格ではあるのでそうなるといいな…。3・4ヶ月なら、ちょいちょい泣くのも収まる頃ですね。なるほど。泣かれるとやかましいからやはり寄っては来ないのですねぇ。猫も空気読みますからねw

そんな感じで自然に寄って来てくれるよう願います(*´ω`*)

mayu.

私もネコ飼ってます♡
2歳のオスで、アイコンにしてる白猫です(*^_^*)!今、里帰り中で今月末に帰る予定で、私も赤ちゃんと仲良くしてくれるか、ちょっと心配してます(⌒-⌒; )私、旦那さん以外の人には寄らず、身を隠します。きっと時間をかければ慣れてくれるとは思いますが…。アドバイスもなにも出来てなくてすいません(ノ_<)皆さんのネコちゃんを見ていたらついコメントしたくなりました(笑)いろんなネコちゃんがいて癒されます♡ネコちゃんと赤ちゃんの仲良し画像、私も夢です!お互い撮れるといいですね\(^o^)/☆

shaon

いえいえ(^^)

良いですね〜(*´ω`*)
とても理想的な共存ですね♡
なんだか羨ましいです。

そうならないかなぁ…と願ってますw

ざべるーん

うちも猫14と犬1います❤︎
上の子はわりかし賢いから一緒に寝てくれるかな?とちょっと期待です(*˙˘˙*)ஐ
知恵袋かなにかで生まれた赤ちゃんを猫さんにお披露目するってのが載ってましたよ❤︎
今日から新しい友達が増えたよー仲良くしてあげてね❤︎
みたいな感じだったと思います(*˙˘˙*)ஐ

やま㌧♡ママ

これは三ヶ月の時です(笑)

shaon

コメどうもです(^^)

ご飯や遊んでほしい時のみですか|ω・`)ざんねんですね(;^_^A
うちの旦那がそんな感じですw

気品のある猫さんに見えますね₍˄·͈༝·͈˄₎◞美猫さんだ(*´ω`*)

shaon

アイコン可愛いです(*´ω`*)

気の小さい猫さんなのですね♡旦那さんラブで。
戻った時に良い距離感で仲良くしてくれるといいですね₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

shaon

Σ( ꒪□꒪)‼猫さん14も住んでるのですか⁉︎凄い(ㆁωㆁ*)
お世話だけでも大変そうw
知恵袋にそんなのがあるんですね(*´ω`*)ありがとうございます

shaon

おお!接待猫さんなんですね!

うちのも引っ越す前はそんな感じでした(*´ω`*)引越しして四年ほどビビりになってましたが、最近接待を思い出したのか来客にもスリスリしたり膝乗りしたりするようになったので、自然にやま㌧♡ママさんとこの様になってくれることを願います(*´ω`*)

shaon

皆さん、ありがとうございました₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

結構自然になるこはなると言った感じですね(*´ω`*)
爪切りはマメにしておきます
( • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

これから猫さんと赤ちゃんとの生活される方もいらっしゃったので、ちょうどよかったかな?(つω`*)テヘなんてww

猫と子供とのほのぼの生活を楽しみにしまーす♡꒰*・ω・人・ω・*꒱♡

まさま♡

案外赤ちゃんが首座って
動き始めたら猫ちゃんから
近寄ってくれますよ⁇
産まれて帰ってきた時に、
猫ちゃんを抱っこして
家族だよーっ♥︎
大事なんだよーっ♥︎ってやると
猫ちゃんも
わかってくれるみたいですっ笑
うちは上のこの時に
猫ちゃん一匹と犬2匹居ましたが
犬は相手にしない感じで
猫ちゃんは遠目で見守ってる感じでしたっ♥︎

shaon

そーなんですね(*´ω`*)
話はなんとなしか伝わるお利口さんなので、赤ちゃん来た時もそうなると嬉しいです₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛

頻繁になく時期は、やはり遠目で見そうですねw