※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

幼稚園やこども園について教えてください。5歳までのこども園に通った後、6歳までの幼稚園を探す必要があるでしょうか?住んでいる市に関わらず入れるのか教えてください。

無知ですみません😣幼稚園やこども園について教えてください。
仮にこども園に入ったとして、そのこども園が5歳までだとしたら6歳まで通える幼稚園などをもう一度探すということなのでしょうか?
あと幼稚園やこども園は住んでる市に関わらず入れるのでしょうか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

おかし

5歳までって書いてあるところは、4月の入園・進級時に満5歳ってことで6歳になる歳(小学校入学前まで)ってことだと思いますよ
3歳までなどの保育園とかだともう一度探すことになると思います

• まめ

まめ

早いお返事ありがとうございます😊
    4月の入園や進級時の年齢なんですね😳
    家の近くのこども園が5歳までと市のホームページに記載されてたので小学校入学前まで通えるという事で良かったです😄
    疑問が解けました😊
    ありがとうございます🤗

• 5月17日

5歳までというのは、4月1日時点の年齢だと思います。
翌年の4月1日には、皆6歳になり卒園になると思うので、そのまま小学校に入学する事になると思います^_^
住んでる市にかかわらず、入園出来ると思います。

• まめ

まめ

早いお返事ありがとうございます😊
    4月1日時点での年齢なんですね😊
    小学校入学まで通えて良かったです😄
    住んでる市に関わらず入園できるんですね😊
    ちょうど市の境目に住んでるので近くても市が変わるんです😅
    疑問が解けました😄
    ありがとうございます🤗

• 5月17日
ままり

五歳までのところなんてあるんですか?

• まめ

まめ

市のホームページでこども園や幼稚園を調べてたら対象年齢が6ヶ月~5歳と記載されてました😅
    それで疑問に思い質問させていただきました😊

• 5月17日