※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

皆さん旦那さんのこと毎朝起こしてますかー?昨日、アラームに気付かず旦…

皆さん旦那さんのこと毎朝起こしてますかー?

昨日、アラームに気付かず旦那を遅刻させてしまい
義母から旦那にラインで○○(私)は何してるの?と来てましたが、、2時に寝たのに(旦那の仕事が終わるのが遅く帰りが遅かった)5時になんて起きれるかー!!!!!
息子の夜泣き何回あったと思ってんだーーー!!!!
毎日遊んでるわけでも怠けてるわけでもねー!!!!
何してるの?ってなんじゃいー!!!!

て言ったところで起こせなかった私と
起きれなかった旦那が悪いんですけどね。
何してるの?って一言でイラッとしました(笑)

明日は4時起き、、今日は早く帰ってきますように。
あと、皆さん旦那さんの帰り待ってますか???

コメント

三児のmama (26)

旦那も大人なのでアラームで起きないのであれば知りませんしわざわざ起こしたりしないですわら

• 。

ありがとうございます!
    普通はそうですよね(笑)
    旦那も起きれなかった俺が悪いって言ってましたが毎日起こさないと起きないです☺️☺️☺️

• 5月17日
  • 三児のmama (26)

三児のmama (26)

あたしが起きてて旦那が寝ててアラーム鳴っててもわざわざ起こしたりしないです(°▽°)

• 5月17日
  • 。

それでちゃんと起きれる旦那さんが凄いです!!🤭
    なんで起きれないんでしょうか、、😩

• 5月17日

起こしてますよ!
まずアラームもかけてないので自分で起きる気がないようです(´-ι_-`)

• 。

ありがとうございます!
    自分で起きる気がないんですね😂笑
    しろまるさん寝坊とかしないですか😢?

• 5月17日

退会ユーザー

子どもが生まれる前はたまにありました( ˊᵕˋ ;)
    今は朝子どもに起こされるので大丈夫ですが笑

• 5月17日
meee

まず、、、
あいさんが起こすの前提で
何してるの?って
聞くのか義母が謎ですね😂笑
起こせなかったなんて思う必要ないですよ〜
良い大人なんだから自分で起きて
お仕事でもなんでも行って貰いましょ😫

• 。

ありがとうございます!
    旦那の世話は私がするものって思ってるようです☺️💢
    アラームガンガン鳴らしても起きない人なんですけどどうしたら起きれるようになりますかね?笑

• 5月17日
  • meee

meee

謎ですね義母(笑)💧
    さすがに大人なんだから自立させようぜ。
    って思います。
    でも結局は、あいさんが起こしてくれるだろうって思ってる安心感があるから起きないんだと思います😭😭
    わたしならググって方法見つけますw
    というか、
    起こさなきゃいけないって事はお見送り?もしなきゃですよね。夜泣きに対応してるんだから寝かせろよ。って思いますが😫💢

• 5月17日
チェイス

旦那がいつも起きる時間に起きず、私が起きれば起こします。
でもわざわざ旦那を起こすために私が起きることはありません。
社会人なんだから自分で起きてくれ!って感じですね💨

• 。

ありがとうございます!
    皆さんの言う通りですー😂😂
    社会人なんだから自分で起きてくれ!本当にそれですよね(笑)

• 5月17日
めるる

自分で起きれるように
躾しとけ義母!

• 。

ありがとうございます!
    もう義母に言ってほしいくらいです🤗

• 5月17日
ママリ🔰

アラームで起きないことが滅多にないので、起こさないです!!

が、数回、寝坊して遅刻して行ったこともありますよ😅
アラームのかけ忘れだったか…
起こせなくて申し訳ない…とは少し思いますが、悪いとは思ってないです😂

基本的には待つようにしてますが、4月から娘が幼稚園に通い始めた事でわたしも5時過ぎに起きてて、帰宅が遅いと持たないので寝ちゃってる事もあります💦
でも大体、残業しても7時半には帰ってくることが多いので、帰宅を待って一緒にご飯食べて、って感じです😊

ちなみに4月からわたしは5時半起き、主人はギリギリまで寝て7時半起きなので、もし起きてなかったら起こせるので寝坊して遅刻はこれからはなさそうです😂💦

• 。

ありがとうございます!
    凄いですね!うちの旦那逆に起きる日の方が珍しいです(笑)

もうなんだか旦那のミスは私のミスなんて思っちゃってましたが私、悪くないですよね🤗🤗(笑)(笑)

私も基本待ってるんですがそのせいでしんどくて(笑)でもなぜか先に寝ることに罪悪感が…😂😂
    先に寝る!と連絡した時旦那さんなんて言いますか?

• 5月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

なんか旦那さん寝坊すると、奥さん起こしてくれなかったの?みたいな感じよくあると思いますが、疑問でしかないですよね😂
    なんか妻が先に起きてて当たり前みたいな考え方、古すぎます😂💦

分かります罪悪感!!
    あまり自分から先寝るって言うことはなくて、遅くなるから先寝ててもいいよ!って連絡が来たらお言葉に甘えて…って感じです😊
    (眠い→寝てていいよ、って流れもありますが(笑))
    基本的には待ってる人なので、いいよって言う割にはやっぱり寝ちゃってるとちょっと寂しそうな感じはあります(笑)

• 5月17日
猫LOVE

起こしてます😅

旦那はアラームしないので、私が起こすと思ってるんですよね😓

• 。

ありがとうございます!
    アラームかけない旦那さんも多いんですかね?🤭
    寝坊した時旦那さんに怒られますか?

• 5月17日
  • 猫LOVE

猫LOVE

寝坊した時は怒られないですね😅

もし怒られても、「じゃあ明日から自分で起きてよね!」っていうと思います😆

• 5月17日
とも

起こしませんよ!
起きられず遅刻するのは自分(旦那様)の責任ですよね。
遅刻したことを義母が知っているのも謎ですが、、奥さんが起こしてくれるものと思っているのもおかしいです。

• 。

ありがとうございます!
    よくぞ気付いてくれました!!
    叔父と同じ会社なので叔父が色んな人に旦那が遅刻したこと言いふらしてたみたいです🤗💢それもムカつきます(笑)

やっぱり自分で起きるトレーニングさせます😂

• 5月17日
ゆみ

旦那はアラームで起きますが、私がいるの分かっているので安心して二度寝してます🤣そして起こしてあげます!

お義母さん…イラってしますね😤
うちの義母は、旦那が起きれなかった時自分で起きれば良いのにね!!とか言いますけど、旦那は30代で一回も一人暮らししたことがなく義母が毎朝起こしてあげていたのを私は知っているので今更何を言ってるんだ🤷‍♀️と思ってます🤣

• 。

ありがとうございます!
    安心感から、、っていうのはありますよね!私が実家帰ってる時自分で起きてますもん😂笑

ずっと起こしてもらってたんですね😂旦那は16から一人暮らししてたはずなんですが、、、私がダメにしてるのか?!🤭🤭

• 5月17日
  • ゆみ

ゆみ

危機感は大事ですよね〜☺️

若い頃からの一人暮らしはいい経験になりますよね🤔あいさんがいるから安心しきっているのだと思います☺️

• 5月17日
ちゃんちゃん

子供じゃないんだから…って感じですね💦

一度も起こしたこと無いです(笑)
勝手に起きてくれます。
たまーにアラーム早く消せよ!娘が起きるだろ!とイラッとはします😅

帰りが早いので、基本的に待っています。
18時になって連絡が無ければ先に夕飯を食べています☆

• 。

ありがとうございます!

アラーム消せよってわかりますww
    それでイラついてうるさい朝💢って起こしてますww

帰り早いんですね😊
    先に寝てる日とかありますか?

• 5月17日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

先に寝るのは、夫がスノボに行った時だけです(笑)
    ほんと早く帰ってくるし、飲み会も21時には終わらせてくるので🤣

• 5月17日
ママリ

一緒に寝ているので、アラームで一緒に起きていますが、
アラームが鳴っても主人はゴロゴロしているので、いつも起こしています😶
でも私が眠かったりしんどくて起きれない時は、主人は一人で起きてます。
一人で起きれるやん!て、内心思っています🤣

うちも帰宅は、日にちをまたぐことが多いです💦
昔は待っていましたが、妊娠してからは待たずに先に寝ています💪🏻
でも帰宅した音で目が覚めるので、結局起きて出迎えしています…

• 。

ありがとうございます!
    アラーム気付かないのか聞かないふりしてるのかどっちなんですかね?笑
    うちも私がいないと起きて行ってるので…起きれないのは私のせい?(笑)

やっぱり音で起きますよね(笑)
    私もそこも心配で一度目が覚めたら寝れないタイプで😂😂

• 5月17日

毎朝起こしてます。
起きる気はあるんでしょうが、何度も何度もアラームが鳴るので朝からイライラMAXです😂
そのくせ夜遅くまでゲームしてるのが本当に気に食わないですし、遅刻すると嫁さんは起こさなかったの?って思われるのも腹立ちます(笑)
職場の人にも迷惑かかるし、起こしてもらえるのが当たり前と思わないでほしいです😂😂

• 。

ありがとうございます!
    わかりますww
    アラームうるさいですよね(笑)😂
    私も嫁さんは起こさなかったの?って思われるのが嫌で😂😂(笑)

そうですよね…良い加減自分で起きてほしいです😢💦

• 5月17日
はな

同居ですか🤔?その情報を義母が
知ってるなら、もう義母が起こせば
いいのに…😂💦謎ですね😡

うちはひとりで起きてひとりで
準備してひとりで出て行って
その後で私と子ども起きてます💦

• 。

ありがとうございます!
    同居じゃないんですが叔父と旦那の会社が一緒で叔父が色んな人に遅刻したことを言いふらしてたみたいです😅

旦那さん凄いです!!
    当たり前かもしれないけどその当たり前ができない旦那はなんなんだ!笑

• 5月17日
ピーマン

私はお弁当の準備、旦那は自分の準備があるので起こしあいしています🤣
二人共アラームで起きてしまうので、自分はまだ寝れる時でも起きます💦
帰りは待ちます…遊びに行って深夜になってもなるべく起きて待ちます😂

• 。

ありがとうございます!
    私も起こして!といえば旦那が私を起こそうと起きてくれますかね(笑)

私も深夜でも待ってしまって眠くて後悔します。でもなんだか先に寝れなくて😂

• 5月17日
もな

飲み会で遅くなる日は寝ます!
基本的にはだいぶ遅くならない限りは起きてます😊

毎朝5時起きですが、私と子供を起こさないようにこっそり1人で起きてこっそり会社に行きますよ…!🚶‍♀️
腹たちますねー
寝坊したのはあいさんの責任ではないです😠

• 。

ありがとうございます!
    私は夜中でも待っちゃって朝、眠くて後悔します(笑)私もあまりに遅い時は寝ようかな😂

素敵です😭😭
    うちもこっそり行って欲しいです笑
    そうですよね、皆さんに言われて余計に腹立ってきました、(笑)😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

4時にお弁当つくりしてるのでついでに起こしてます!なんなら出産した次の日にわざわざ電話で起こすくらい😂

• 。

ありがとうございます!
    四時にお弁当なんて!!😭😭素敵な奥さんですね😭お身体気をつけてください😭

電話で起こしてあげたんですね😂
    旦那さんもうはじめてのママリ🔰さんから離れられないですね💓☺️

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が5時には家を出るし付き合ってた頃から泊まればお弁当作って起こしてってしてたから、それをしないのも変な感じなんですよね😂😂
    そのかわり?あたしが寝坊すると遅刻確定ですけどねwww

• 5月18日
カスミソウ

義母さん、、、
そもそもあなたの息子は立派な大人なのに自力で起きれず寝坊したこと棚にあげないでーwwww
嫁は目覚まし時計じゃないです💓笑
私でもそんな事言われたらイラってします!あいさん悪くないですよ😊

• 。

ありがとうございます!
    もう本当そうですよ!!腹立ちます😊💢私のこと息子のお世話する人だと思ってますあの人は(笑)

• 5月17日
ゆゆ

アラームでも起きない人には顔面やお腹におっきい保冷剤を置くと嫌でも起きます😂

• 。

ありがとうございます!
    笑いましたww朝から怒られそうですwwでもやってみたい…😂😂😂

• 5月17日
もんฅ ΦωΦ ฅ

起こしてません…というか夫が出かけるまで寝てます😅←ダメ嫁( 笑 )
寝てる私にチューして出かけていきます( 笑 )

• 。

ありがとうございます!
    全然ダメじゃないですよ!!
    私も起こしたあと子供が起きるまで寝てるんで😂寝ててもチュウしてくれるんですね😍

• 5月17日
ちゃー

義母うざいですねー。あんたの躾ができてないからだろって、言いたいくらいです😂💦

うちは一応アラームかけて寝てますが、スヌーズが続いて起きないときは起こします。休日は鳴り続けようがほったらかしですけどね。
こっちだって夜泣きの付き合いや授乳があってヘトヘトなのに、旦那起こすために起きるのは絶対しないです😖
それで起きなかったら一度痛い目にあって自分で起きれるようになってもらいます💦

• 。

ありがとうございます!
    ほんとですよね!嫁をなんだと思ってるのか?笑

アラームうるさいですよね😂
    いつもはうるさいアラームが聞こえなかったので気づいた時焦りました💦
    私もまだ下の子が夜中におっぱいで起きるので自分で起きて欲しいです😢
    上が小さい時起こさなかったら2日連続遅刻して流石にそこから起こしてます😅危機感がない…(笑)

• 5月17日