※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うん子森森
妊娠・出産

産後3日で便秘が続き、浣腸を考えていたら久しぶりにウンチが出たが、量が多く消化されていない感じ。腹痛やオナラもあり、不思議な状態。同じ経験の方いますか?

汚いお話なんですが。。
今産後3日です。最後に便通があったのが帝王切開2,3日前ぐらいだったはずなので4,5日ウンチが出てなかったんです。。
今日の朝流石に便秘でお腹痛いし浣腸してもらおうかなって思っていたら久し振りにウンチが出てやっと出たー!と思っていたら今日だけで5回でました。笑
決して量が少ないわけじゃないですし多分溜まってたのかなとは思うんですけど量が結構多くて、食べた量よりかなり出てると思います
でもなんだか軟便で最後に出したウンチなんか消化されてない様なそう言えばこれ食べたなってものが出てきて焦ってます。腹痛も酷くて(傷も子宮痛むのでウンチのせいかわからないですが😥)オナラもめっちゃ出ますし、お腹ギュルギュルです(;_;)
下痢かと言うとそんな感じじゃなくて不思議なウンチです笑
入院中なのでお医者さんに聞けばいいんですけどなかなか忙しいみたいで同じような感じだった方いませんか?

コメント

もな

便秘ではなかったですが、帝王切開数日後めちゃめちゃ出ました。(笑)
私の場合はトイレに行くたびにちょろっと出る、みたいな感じで…😂😂
排尿排便の回数を記録する病院だったのですが、記録を見て助産師さんびっくりしてました💦でも良いことだよ!って褒められもしました!

ガスも溜まりまくっていて、相部屋だったので我慢するのに必死でした😂

  • うん子森森

    うん子森森

    腸が活発になるんですかね!
    明日の朝私のところも排尿と排便の回数確認があるのでなんて言われるか気になります笑笑
    相部屋だときついですよね😥
    私は個室を使わせる方針の病院なのでもう気にせずガス出しまくってますw

    • 5月17日
  • もな

    もな

    そうなんだと思います(^^)!
    いっぱい出るのはきっと良いことですよ✨

    うらやましいです😂💓
    最後の二日間くらいは4人部屋に1人だったので出しまくってましたが(笑)

    • 5月17日
  • うん子森森

    うん子森森

    便秘より全然いいですよね!

    お産だと個室しか選べない病院なんですよ😥その割に基本料に個室代入ってないので入院が長引かないかビクビクしてます笑
    四人部屋に一人ってそれはそれで寂しくなっちゃいそうです笑😭😭

    • 5月17日
  • もな

    もな

    うちの病院は立ち会い出産希望の人は産後2日まで個室っていう決まりがありました!帝王切開の方も個室じゃないといけないんですか?(T-T)
    私は普通分娩での立ち会い出産希望で個室に入ったのですが、まさかの緊急帝王切開でした😭💦

    うちも個室代15,000円×3日分取られちゃいました…😔
    でも個室快適ですよね☺️✨
    大部屋ひとりはとっても変な感じでした(笑)

    • 5月17日
  • うん子森森

    うん子森森

    1日の料金高いですね!!個人病院ですか?
    私は総合病院なんですが、普通分娩、帝王切開どちらとも個室限定です🥺出産ラッシュになったらどうすんだよって感じですけど一日8000円くらいなので安いほうなんですかね😥

    個室は確かに快適ですね😊
    私も普通分娩の予定だったので部屋のシャワー無駄に使ってやろうって思ってたら帝王切開で2日分損した気分になりました笑

    • 5月17日
  • もな

    もな

    総合病院なんですけど金にがめつい病院みたいで。。(笑)高いと評判でしたが徒歩1分なのでそこに決めました。。😂
    安いんじゃないですかね✨それかうちの病院が高すぎたのか…?笑
    でも、手術は保険がきくからか結局数万円の支払いで済みましたよ(*^_^*)

    術後数日はお風呂入れないですもんね(T-T) ゆっくり休んで元気な身体で退院してくださいね♪

    • 5月18日
  • うん子森森

    うん子森森

    ガメツイ!!笑お家から近いのが一番ですもんね😭内の病院も一番いい個室は12000円くらいですけど婦人科にはないんですよ!
    私も念の為、限度額の紙もらっておいたのでそこまで高額になることはないよう祈ってます😳笑
    やっぱり傷口ってしばらく痛みましたか?😥

    • 5月18日
  • もな

    もな

    ごめんなさい、お返事すっかり遅くなってしまいました😭😭
    入院費がお財布に優しい金額であることを願っております….💰♥︎笑

    1ヶ月くらいは軽い痛みが続いたと思います😢
    4ヶ月経った今はもうすっかり収まつてきましたが、最近抱っこの際息子に蹴られる事が多々ありちょっとぶり返してきています 笑

    1年くらいはイテテって感じの痛みが続くみたいですね(T-T)

    • 5月19日
  • うん子森森

    うん子森森

    私も遅くなってしまいましたごめんなさい🙇‍♂️😥
    昨日退院しました!☺️帝王切開だったので限度額の適応があってかなりお安く済みました笑

    傷の方やっぱり蹴られたりすると少し痛みますよね😂
    だんだん治ってきたので育児に専念したいと思いますありがとうございました😊

    • 5月22日