※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆららら
妊娠・出産

妊娠中で出産予定の女性が、音や歌を意識した名前を探しています。候補には「美結歌」「明音」「彩音」などがあり、意見を求めています。

初めて質問します☆女の子を妊娠中で5月に出産なんですが名前がなかなか決まらず…皆様の案があれば是非、参考にしたいと思っています!

ちなみに私の母は若い頃バンドを組みボーカルをやっていました。父も同じバンドでベースをやっていました。私も高校生くらいまでは歌手になるのが夢で歌を披露する機会があるとよく歌っていたので、歌や音と言う字を使いたいのですが、なかなか(´・-・`)

美結歌みゆか
明音あかね
彩音あやね

など考えているのですが、一番気に入っていた美結歌は字がゴチャゴチャでまとまらないなと思いました。

何かいい名前があれば是非参考にさせて下さいm(_ _)m

コメント

ちゃちゃい

あかね、あやねちゃんって可愛いですね♡
私が浮かんだのは
音々 ねね
でした^^

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます☆音々ちゃん、響きが可愛い(´∀`)

候補に入れます♪

• 3月9日
ぺろちゃん

母の妹夫妻が旦那がピアニスト母妹がシンガーという事もあり、娘(いとこ)の名前が
百音 もね
です(^ω^)
可愛いと思うしなかなか被らないので☆
参考になれば!

• ゆららら

ゆららら

百の音!すごいですね♪確かに被らないヾ(*´∀`*)ノ

参考にします!

• 3月9日
初めてのママリ🔰

心音(ここね)
初音(はつね)
奏(かなで)
美歌(みか)
音羽(おとは)
ごめんなさい。これくらいしか思いつきません。

• ゆららら

ゆららら

たくさんありがとうございます(´∀`)美歌、私も考えてました♪

全部、メモさせてもらってます(笑)

• 3月9日
Konishi☀︎

こんにちは(^^)
私の知り合いやお友達、お友達のお子さんに漢字を使った子が何人かいるので本当に参考程度ですがコメントさせて頂きます★

キラキラネームっぽい名前もありますが…
おばあちゃんになった時可哀想…とか言う方もいますが
今時キラキラネームも多くなってきていますしおばあちゃんになってもそこまで私は気にならないと思います。自分の子にも当て字であんまり無い名前付けたいですし(^^)

お母さんの想いの歌や音楽を受け継いでくださるお子さんに育つことを願っております♡

花音…かのん
夢歌…ゆめか
夢音…ゆのん
優歌…ゆうか
桃歌…ももか
美歌…みか
李音…りお
璃音…りね

ざっとこんな漢字です★
参考にならなかったらごめんなさいm(_ _)m

• ゆららら

ゆららら

可愛い名前がいっぱいヾ(*´∀`*)ノありがとうございます!

最初、美結歌と考えたのは歌は人と人の心を結ぶ事ができる、人との関わりを大切にできる美しい心を持てるようにと、考えました。

でもゴチャゴチャした漢字でちょっと…と思いました(^_^;)

でもそんな気持ちを受け継いでもらえたらと思います☆ありがとうございます。

• 3月9日
  • Konishi☀︎

Konishi☀︎

あ、ごめんなさい…>_<…キラキラネームっぽいというのは
    みゆかちゃんじゃなくて
    私が挙げた名前の事です💦気分を害されていたらごめんなさいね>_<
    私的にはみゆかちゃん、可愛い名前だと思いますよ♪
    きちんと意味があって漢字を付けているのですから私は良いと思います✨

• 3月9日
  • ゆららら

ゆららら

いや、私が勝手に名前の説明しちゃっただけなので、こちらこそすみません(笑)

意味を大事にしたいなと思いまして(´∀`)ありがとうございます☆

• 3月9日
れみなる

コメント失礼します。
知り合いの3姉妹で

花音 かのん
璃音 りのん
結音 ゆのん

というお子さんがいます!ご参考までに(*^^*)

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます☆

私も姉妹でみんな共通する漢字を使うの、憧れています(笑)

参考にします(*´ω`*)

• 3月9日
樹季mama

詩音(しおん)とか歌凛(かりん)はどうですか?

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます☆詩音、私も考えました♪歌凛も可愛いですね(*´ω`*)

参考にします♪

• 3月9日
♡

詩うたちゃんとか音おとちゃんとかどうですか?(°_°)

• ゆららら

ゆららら

ありがとうございます☆音ちゃん、私も考えて旦那に言ったらauのCMの乙ちゃんみたいと言われました(笑)

• 3月9日
あんとん

寿々歌(すずか)ちゃん、詩(うた)ちゃんをみたことがあり、素敵だなと思いました。

• ゆららら

ゆららら

寿々歌、字も綺麗だし思い付かない名前でした☆

個人的にもちょっと好きかも♪参考にします!ありがとうございます!

• 3月9日