※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*o
妊娠・出産

里帰り中の初マタさんが、暇な日々を送っています。料理や散歩を楽しみつつ、テレビや本を楽しんでいます。仕事慣れしていたため、時間の使い方に戸惑っている様子です。他の方の過ごし方について教えてください。

現在38週5日の初マタです(^^)
実家に里帰りし、陣痛待ちです🌸

質問ですが、みなさんは、初産での里帰り先ではどのようなことをしていましたか?

とても贅沢な話ですが、里帰りの実家では上げ膳据え膳の快適な生活を送っており、堕落してる毎日です💦

暇で暇で暇で…

毎日朝ごはんの洗い物手伝いと、夕方涼しくなってからの散歩は日課なのですが
それ以外は、テレビ見たり携帯見たりゲームしたり
時々本を読んだり、育児雑誌読んだり…
出産後の買い物もほぼ揃い、、
元々バリバリ働いていたこともあり、周りの人はみんな一生懸命仕事をしている中、時間の使い方がわかりません!

みなさんは、ぜひどんな過ごし方をしていたか、聞けたらうれしいです!

コメント

S.U

同じような感じでした!!✨

生まれると1人の時間なくなっちゃうので、今のうちに満喫していいと思います!!💕

私は生まれるまで、おむつとか服の収納をちゃんと考えてなかったので、生まれてから悩みました!
それでもまあ、よかったかな〜と思いますが、暇で仕方ないときに、そういうの色々調べたりニトリ行ってみたりしても良かったな〜とも思いました😊🌸

• a*o

a*o

周りの人にも、うまれると〜と言われるのでダラダラしていたのですが
    いざやってるとうしろめたさがあってなかなか満喫できないでいました😅
    でも、同じような方がいて励みになります✨

色々グッズ調べたりして楽しみます♫

• 5月17日
どんぐり

健診は朝一に予約して、その後にモーニングへ行くのが楽しみでした〜!色々なカフェを開拓できたので楽しかったです〜

• a*o

a*o

健診あとのモーニング、素敵ですね🥺✨
    とても田舎なのでモーニングする場所もないのですが、周辺開拓も楽しそうです!

• 5月17日

1人目の時はとにかく眠くて
最低限の家事や買出しをやる
以外はひたすら寝てました(*´꒳`*)

眠気が去った後はエコー写真の
アルバム作りに没頭したりと
自由な事してましたよ★

• a*o

a*o

私もとても眠気があるので、わかります😭
    エコー写真のアルバム作りとか、とても素敵です✨

• 5月17日