※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お子ちゃまま
妊娠・出産

妊娠中の24歳の旦那との関係について相談したい。旦那は支えてくれるが、甘えたい気持ちとの葛藤や寂しさを感じることも。妊娠中の寂しさや不安、ネガティブな気持ちに悩んでいる。

私と1歳上の24歳の旦那について、周りに相談できる人も居ないのでここでポツポツ話します😂

妊娠してから今まで以上に仕事を頑張って、帰ってきても私のことに気を遣いつつ、2人の時間を大切にしてくれる旦那…、4ヶ月に入ってから急につわりが酷くなって体重がまた減ってしまったり、外出が大変になってしまったのですが、旦那のおかげでなんとか食事もとれるし自分のペースで仕事も頑張れています😭

最近とても久しぶりに予定が合いそうな友人と妊娠報告ついでに遊びに行きたいという話を聞いたので、ずっとオエオエ言うか転がっている私といるのも可哀想だし「遊びに行ってきたら?」とは言ったものの、仕事ばかりで一緒に休日過ごせる日も妊娠後貴重な時間になった今、当日寂しくなって旦那に「早く帰ってきて〜」とか言っちゃいそうで心配です😭😭😭

頑張ってくれているから、たまには羽伸ばしに男同士で遊びに行かせてあげたいのですが、妊娠中だからか旦那に甘えたい気持ちとの葛藤になります😖💦
あと、カラオケに行くとは聞いているのですが、ちょっとだけスロット行ってきたとか言いそうで実はそこも心配してたり…w
ただ、旦那はメダルゲームが大好きなので、最近よくメダルゲームしたいと言っているし、やっぱり遊びたいのに私の為に我慢してくれてるんだなぁと思うと少し旦那に申し訳なくなってしまいます😢
つわりが落ち着いて、私も一緒に遊んであげられるようになればいいのですが、旦那は競馬のメダルゲームが好きでかなり長時間やっちゃう人なのでちょっと妊娠中それに付き合ってあげるのは難しそうだし…💧
でも旦那のそういう子供みたいなところも私は大好きなので、なんとか解消してあげたいんですよね💦

私はちょっとつわりで遊びたいとか全然思わなくなってしまって、家でDVD観て休憩してちょっとスマホいじったりしてるぐらいが今は丁度良いんですけど😅
DVD2人で見ている時に旦那が途中からスマホでポケモンし出してそのまま寝ちゃったりすることが増えてなんだか寂しいなと思ってしまったり😭

妊娠中って寂しいとか不安とかのせいで、自分のことばかり考えてしまっているような気分になってしまう気がします😱😱😱
毎日目標立ててもそこまで到達できずに寝て過ごしちゃったり…
でもそんな自分を支えてくれる旦那に無理させてるのが申し訳なくなってしまってついついいつもごめんねと言ってしまったり…
うちの旦那は「毎日赤ちゃんのために辛い思いして家で1人で待っててくれるだけでもすごいと思うよ!だから謝らないで!いつもありがとう!」と返してくれるのですが、やっぱり1人になると結局、私圧倒的に何もできてなーい😱とか思ってしまいます😂

みなさん妊娠中はやっぱりそんなものですか?
気分が落ち込んでる時の工夫とかありましたか?
普段はお調子者でポジティブ思考なのですが、初めての妊娠でかなりネガティブになってしまっていて困っています😂
よかったらみなさんのお話も色々聞かせてください!

年齢的にしょうもない内容なんですけど、最後まで読んでくれた方々ありがとうございます💦

コメント

つばさ(22)

私の旦那に似すぎててコメントしちゃいました!
私も悪阻が酷く今は落ち着いてきてますがひどい時は10キロも減りました😭
辛いですよね…

私はつわりで辛いけど旦那も仕事のストレスや全然友達とも遊べてなくて可哀想だなと思ったので友達が旅行誘っててそれを旦那が断ったとゆうことを知った時に私からその友達に連絡して息抜きさせてやって!と連絡しちゃいました(笑)
旦那は旅行行く当日までほんとにいいの?とか嫌なら辞めるよ?体調は?とか心配してくれていたので、寂しい気持ちはありましたがお土産よろしく!と出かけさせました🥺

でもやはり寂しかったですけどね(笑)
妊娠中は少しのことでもマイナスになるから本人も周りも気を使っちゃいますよね😭

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

コメントありがとうございます💓

私も7〜8kg減って今減ったり増えたりを繰り返してます😭
    病院でもこれ以上減らないようにって言われたり、体重減ると色々辛いですよね😖

やっぱりちょっと寂しいって思っちゃいますよねw
    周りにも気を遣わせると思うと結局1人でゴロゴロしがちになっちゃったり、ストレス溜めないようにするのも難しいですよね😭

• 5月17日
くー

私も遊びに行ってきていーよー!って言う割にわまだ帰ってこないの?とか色々言っちゃいますʅ(๑  ᷄ω ᷅ )ʃ矛盾しすぎて笑っちゃいますよね!(笑)でも、優しい旦那は仕事が休みの日ぐらい一緒にいさせて?って言って一緒にいてくれるので嬉しいです💓

• お子ちゃまま

お子ちゃまま

その気持ちすごくわかりますw
    私も妊娠わかる前に結構帰り遅いと連絡しちゃってて、今となっては妊娠中だったからあんなに言っちゃったんだなぁとか思ったりします😂
    旦那さん優しいし言い方が素敵💕
    うちは私も旦那も不器用なので旦那の場合今日は休みだからゆっくりしよ〜とか言って隣に転がってるぐらいですよ😂
    一緒にいさせてって言葉で安心させてくれると気持ちも落ち着きますね!

• 5月17日