※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
ココロ・悩み

遠距離恋愛を経て結婚し、東京に引っ越してきた妊婦です。家にいるのが暇で、夜勤の旦那はあまり家にいません。同じ境遇の方、妊娠中の過ごし方を教えてください。

旦那さんとは4年付き合ったうちの3年半は遠距離を経て昨年結婚しました。
結婚を期に仕事を辞め、1月に兵庫県から東京に引っ越してきたのですが幸せな事にすぐに赤ちゃんを授かることができ今5ヶ月です。

最近は安定期に入り体調も落ち着いたのですが、仕事人間だった為か最近では家にいることが暇で仕方ありません😔

旦那は警察官で夜勤もありなかなか家に帰ってこれず、引っ越してすぐに妊娠したため友達もいません。

妊娠中にこれをして時間を過ごしたよ!とか、同じ境遇の方どのようにして毎日過ごされてますか?(T ^ T)

コメント

ゆい(*・ω・)

スタイ作りや、オモチャ作りはどうでしょうか?
手縫いだとそれなのに時間掛かりますよ😊
ハマると楽しくなってきます♪

• にゃー

にゃー

刺繍やパッチワークが好きでたまに作ったりしてるのですが、赤ちゃんのはまだです!オモチャ作りや編み物とか楽しそうですね💕試してみようかなと思います♪

• 5月18日
あいひ

妊娠経験のあるご友人はいらっしゃいますか?
私は友達に妊娠時の様々な事(例えば体重管理や便秘対策など)色々な人に聞きまくっていました!
その後は安産になるためどうすればいいか、を調べたり、暇な時はユーチューブを見てゴロゴロしたり…
毎日やる事を必要とするのであれば、妊娠期から日記をつけるといいですよ。
私は妊婦検診の領収書を整理しながら、簡単な日記を書いていました。
※領収書の整理をしておくと、来年医療費控除がしやすいです。
体調面だけでなく、毎日の体重や食べたもを書き残しておくと、妊婦検診前に向けての体重管理がしっかり出来、太り過ぎを予防できます!
出産したらゆっくり眠れないので、今のうちの家の掃除や整頓、ベビー服をどこにしまうか、ベビーベッドをどこに置くかなどを考えておいた方がいいですよ^_^
我が家は今四カ月の娘がいるのですが、妊婦時のあのゆっくりした時間に戻りたいと時々思います笑
暇だなんて羨ましいです^_^
ゆっくりお風呂に入って8時間寝たりしたいです(´-`).。oO

• にゃー

にゃー

唯一の妊娠経験の子は妊娠発覚から切迫でずっと入退院繰り返していたのであまり聞けずです😭

アプリで体重や体調の管理はしてるのですが、領収書などは盲点でした!勉強になります(u_u)

今しかない時間を大切にしないとですね😫

• 5月18日
なつ⭐️

妊娠おめでとうございます☺️
もうすでに息子は2歳ですが、同じような境遇でビックリしました!
私も結婚を機に仕事を辞め、遠距離だった彼と暮らすため地方へ引っ越し、
すぐに妊娠が発覚しました。

知り合いもいないし仕事もしていないので、孤独を感じることもしばしば(笑)
マタニティヨガに行ったり、母親学級に行ったりして、同じ妊婦さんとお話ししたりしてましたね。
友達になるって感じではないですが、誰かと話せることが嬉しかったです😊
あとは、知らない土地なのであちこちお出かけしたりして、1人の時間を満喫していました。
赤ちゃんが産まれたらなかなか出来ないことなので😅
お身体大事にしながら、のんびり楽しく過ごしてくださいね!

• にゃー

にゃー

ありがとうございます😊
    母親学級申し込んだのですが楽しみになってきました!

私もまだ土地勘ないので、散歩がてら探検してみようと思います♪

• 5月18日
あー

私も遠距離からの結婚して主人の地元にきてしばらくして授かりました。

仕事もしてないし友達もいないし人見知りもあってなかなか暇な時間を無駄に過ごしてました笑
今思うと資格取ったりなにか作ったりしたら良かったと思います。

• にゃー

にゃー

同じ境遇の方にコメントいただけて嬉しいです♪
    時間あるなりになにか探して有意義な時間過ごしたいです(╹◡╹)

• 5月18日
Mama👶👦

私も付き合った当初から遠距離で、年度途中での退職ができなかったので、遠距離のまま結婚して、退職の2ヶ月前に妊娠しました🤰
妊娠5ヶ月で旦那の元へ引っ越したのと、仕事人間だったので仕事もせず家にいる事が苦痛で境遇似てるなーと思いました💓

私はカフェで本読んだり、いろんな所に散策に出てました!
子供が生まれると自然と友達も出来ますよ😊
それに、生まれたら1人でゆっくり過ごす時間なんて全く無いので、ゆっくり贅沢して1人時間を満喫してください✨

• にゃー

にゃー

境遇の似てる方多いなと思って少し元気出てきました♪♪

今ある時間を大切に贅沢に1人の時間楽しみたいと思います♡

• 5月18日
ストライプ

三年前に妊婦をしてたときはひたすらポケモンGOをしていました😆🌸散歩も兼ねられて良かったです♬

• にゃー

にゃー

散歩に楽しみをつけるの楽しそうですね☺️これから暑くなるとどうしても出たくなくなるので何かきっかけ作り私もしたいと思いますます!

• 5月18日
いっちはし

私だったらですが
在宅ワークします。
パソコン一つあればできるので。

• にゃー

にゃー

パソコンは持っていなくて😭
    アドバイスありがとうございます♡

• 5月18日
AS ONE🌈

産休入ってからは、クロスワードとかナンプレしてました📝
妊娠中は懸賞とか当たりやすいって聞いたので応募しましたが、残念ながら当たりませんでした🤣🤣

• にゃー

にゃー

宝くじとかも当たりやすいって聞いて買うか迷いつつまだ買ったことないです😂
    そろそろ買ってみようかな…笑

• 5月19日