※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿hana✿
妊娠・出産

切迫流産と診断され、仕事休んでいるが赤ちゃんは順調。茶色い血が続く。仕事を続けていいか不安。同じ経験の方いますか?

切迫流産と診断され、それからお薬飲んだり自宅安静でってことで診断書を書いてもらい仕事も1週間休んでます。休みが最終日前の今日診察に行くと赤ちゃんに問題はなく、順調に育ってました。ですが茶色い血がダラダラとまだ続いてます( ´•̥_•̥` )このまま仕事を続けていいのか…とても不安です💦そういった経験をした方、また妊娠してお仕事辞められた方いますかぁ??

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

私もそれくらいで切迫流産になって
自宅安静のち、仕事辞めました!
赤ちゃん守れるのは自分だけです😭

• ✿hana✿

✿hana✿

やっぱり仕事を辞めることも考えなきゃですよね(>_<)💦
    仕事辞めたことによって旦那の給料だけになるってなると、大変なことありませんでしたか?💦💦

• 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

旦那も給料がいい所に変えてくれて
    大変じゃないようにと
    前の会社での有休消化しつつ
    いまの所で働いてるので
    2ヶ月くらいは大丈夫そうです😭
    3ヶ月たつと安定するみたいなので💦

• 3月9日
  • ✿hana✿

✿hana✿

そうなんですね(><。)
    いろいろ考えることはいっぱいですけど、やっぱり赤ちゃんが第一ですよね!
    ありがとうございます♡♡

• 3月9日
もなか

切迫流産で入院し、今は自宅安静してます
先生は出血していても仕事続けていいとおっしゃってましたか?
私は出血止まるまで退院できなかったんですが、、
産むまで仕事も許可できないと言われてます
立ち仕事だからかもしれないですが
仕事は職場から辞めてと言われない限り病休で診断書出してます

• ✿hana✿

✿hana✿

入院されてたんですね💦
    先生は安静にしてた方がいいことはいいってことでした(>_<)
    休めるなら休んだ方がいいし、診断書は書くよってことだったので…やっぱりこのまま休んだ方が赤ちゃんの為ですよね( ´•̥ו̥` )
    やっと授かった子なので大切にしたいです😖

• 3月9日
  • もなか

もなか

出血の量にもよりますが出血が原因で感染を起こすこともありますし、無理しない方がいいと思います

• 3月9日
なー子

私も10週の時に切迫流産の診断を受け、2週間自宅安静でした(◞‸◟;) もともと少量の出血がありながら仕事を続けていたのですが…体外受精で授かった事もあり、先生より「これが最後!というぐらいの気持ちで行きましょう!」とキツイお言葉を頂き…立ち仕事という事もあり、3月15日で仕事を辞める事にしました。もし経済的に厳しくないなら、お体を優先されても良いのではないでしょうか?後から後悔しない決断をすべきです( •̀ .̫ •́ )✧

ゆあ0718

今日で妊娠6週です
切迫流産と言われてますですが不正出血ありながらも心拍確認できました❤自分の子供の生命力を信じるしかないです

しらまゆ

5w〜8wまで切迫流産で自宅安静にしていました。
茶オリから生理くらいの出血になり、6wには茶オリのみになりすぐ出血も止まりましたが血腫が残っていたので8wまでほぼ寝てました。

おかげで8wには血腫もかなり小さくなり仕事復帰出来ました。
そのまま仕事も続けていますが元気に育ってますよ。

初期の流産は卵子原因のこともありますが、血腫等があるようでしたら今だけと思ってお仕事をお休みされるのも効果的だと思います。

私もお金の心配もあったので休んだ3週間は傷病手当金を申請して給付待ちしてます。