※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくちょこれーと♡
妊娠・出産

出産時のパジャマについて質問です。ワンピースを持っていくけど、下に何か履きたいです。レギパンとレギンスの違いと、オススメの履き物を教えてください。

出産の入院時のパジャマなについて

ワンピースタイプを持っていくつもりなんですが
スースーしてるのが嫌なので
下に何か履きたいです

元々持っているレギパンを持って行こうと
思うんですが、、、レギンスとレギパンって
何が違うんですか?笑

又、下に何か履かれた方は何を履きましたか?
持っているレギパンだとちょっとゴムがキツくて
若干窮屈に思ってます💦
オススメ教えて欲しいです😊💭

コメント

mi

ワンピースタイプとは違いますが、少し長めのもので、ゆったりパンツもセットになっているようなパジャマを購入しました(^^)

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    あたしも長めのパジャマ買いたいと
    思ってます😊💭
    パンツもついてるんですね!
    どちらで購入されましたか✨

    • 5月17日
  • mi

    mi

    ゆめタウンです笑😅セットで2000円ぐらいのものを購入しました😊産後も授乳時は前開きパジャマが良かったので、長く使う

    • 5月17日
  • mi

    mi

    ことを考えて購入されたら良いかと思います(^^)ちなみに、上着にポケット付いてるのがスマホ入れられて便利ですよー💕🙌

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    上着にポケット間違いないです!
    参考になりました😍
    ありがとうございます\(^^)/✨

    • 5月17日
ma

私は今も履いているマタニティレギンス持っていきますよ😊お腹スッポリ囲うので全然苦しくないです✨
レギンスとレギパンの違い、、
勘ですが、レギパンってレギンスタイプのパンツってイメージなので生地が違うかなーって思います😅レギパンの方がパンツっぽいですよね❗️レギンスはスパッツみたいなもんというか、、
難しいですね😂😂

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    マタニティレギンスいいですね✨
    普段着や検診の時なんかにも
    履いていけますかね?🤔???

    レギンスとレギパンの違いありがとうございます💓わかりやすいです!
    XOXO💋さんは妊娠中の普段着に
    どちらの方が利用してますか?💦

    • 5月17日
  • ma

    ma

    全然着ていけますよー😆普段もワンピの下に履きます✨

    私は今回早い段階でゴムがキツく感じてしまっているので、初期からずっとマタニティレギンスとマタニティパンツ(ジーンズ)ばかり履いてます😓いくらゴムでも普通のは苦しくて無理でした💦

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    普段から着てても全然おかしくは
    ない感じなのですね😍💦
    聞けてよかったです\(^^)/!!!

    マタニティレギンスとマタニティパンツ購入したいと思います!
    XOXO💋さんはどちらで購入したのを使用してますか✨

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    連続ですみません💦

    パジャマとして履くなら
    レギンスとレギパンはどちらがいいと思いますか😂

    • 5月17日
  • ma

    ma

    レギンスとパンツはバースデイで買うことが多いです😊いくらマタニティでもタイトな感じのスキニーが好きでバースデイにはありました👍あとは、ネット(楽天とかメルカリ)でも買います✨
    私の感覚の違いで言うとパジャマは完全にレギンスです😂レギパンだと、カチッとしすぎかなと思います✨

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    バースデイは比較的デザインがいいですよね😊✨絵値段ってどれくらいだったか覚えてますか😱💦ネットも覗いてみたいと思います!パジャマだったらレギンスですね!何から何まで教えてくれてありがとうございます😭

    • 5月17日
  • ma

    ma

    私が買ったレギンスは¥1000前後、パンツは¥3000くらいだったかと😊UNIQLOでもマタニティウェア置いてあるとこならレギンスもパンツもあるような気がします✨あとアカチャンホンポもあるので、近くのとこで合うものを見てみるといいかもですね😆

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    安いですね✨もっとするのかと思ってました😳1度UNIQLO行って見たいと思います◟̆◞̆✨

    • 5月17日
ma。

今、お家で着てるものでいいですよ^_^
Tシャツにジャージとかで、問題ないです。

産後も子宮が痛むので、キツイ服はやめた方がいいです。

ゆるゆる〜リラックスできる服装ならパジャマじゃなくても👍

  • ma。

    ma。


    あ、そうだ。
    入院中、一着だけワンピース持って行きましたが、その時は、ワンピースからはみ出ないくらいのショートパンツ履いてました。

    膝下には着圧ソックス(笑)

    さすがに、ダサいから部屋から出る時は脱いでましたが💦

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    着圧ソックスも考えてました!
    恥ずかしくないように
    黒の着圧ソックス買おうと
    思ってるんですが、、、
    それもやっぱり見てすぐ気づかれますかね💦笑 メディキュットです✨

    • 5月17日
  • ma。

    ma。

    黒なら、まだいいかな^_^
    私は紫色だったので(笑)

    着圧ソックス、いりますよー!
    産後、あんまり動けないから浮腫んでしんどくなります💦

    • 5月17日
  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    メディキュットですか?
    紫色?青?がほとんどですもんね笑

    やっぱり着圧ソックス必須なんですね
    よく産後象さんの足って聞きます💦

    • 5月17日
miiiiii

まず産院でどのタイプのパジャマがいいのか聞いてみるといいですよ🤗

私の産院は前開きでとのことやったのでGUで買いました😚

  • みるくちょこれーと♡

    みるくちょこれーと♡


    確かに😱そうですよね!
    まずは聞いてみようと思います✨

    アドバイスありがとうございます😭

    • 5月17日