※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

息子が胃腸炎でOS-1を飲ませているが、食欲が戻り、野菜シチューを食べさせてもいいか相談したいです。

息子が胃腸炎になり、嘔吐はなく
下痢が凄くて昨日は食欲もなく
OS-1を飲ませてあげてと先生から進められて
飲ませてあげていました、今日も飲ませています。
しかし今日は食欲大勢に戻ってしまって
お粥やうどんを食べさせています。

野菜たっぷりのシチューを作ろうと思っていますが
ご飯にかけて食べさせても大丈夫ですか?😅😅
肉などは食べさせません🙋‍♀️

コメント

ママ

食欲が戻ったと思ってすぐにいつもの食事に戻すと、また調子を崩したりして長引くと聞きました。
内科、小児科標榜している開業医の先生から聞いたことで
これは大人にも言えることらしいですが、食欲戻って2日くらいは消化のよい食事にした方があとあとの回復が早いらしいです。
お子さん回復に向かわれて何よりです!
良かったです。
ママさんもお気をつけくださいね。

  • michan

    michan

    お粥とうどんを食べさせたら
    嫌だ!とするようになってきて( 笑 )
    私の母に聞いたら、本人が食欲あるなら
    少しずつ食べさせても良いと思うと言われ
    どーなんだろうと思って質問しました😅

    • 5月17日
  • ママ

    ママ

    嫌がってるんですか、、、
    飽きてしまったのかな、それは仕方ないですね( ;∀;)
    先生の意見も、理想を言っているので、
    ママさんのおっしゃるとおり少しずつ食べさせてみましょうか、、
    お肉とかがなければ大丈夫かと思いますし、、参考にならずすみません‼️

    • 5月17日
  • michan

    michan

    飽きたのだと思います。( 笑 )
    シチューも薄めたやつをたべさせようと思ってます🙋‍♀️
    お肉は入れません野菜シチューを作る予定で☺️
    いえいえ!回答ありがとうございました💓

    • 5月17日
ぽん

シチューはちょっとやめた方がいいかな???
それなら、鍋みたいな感じで
優しい味の方がいいと思います!

  • michan

    michan

    あ、そのまま大人が食べるシチューではなく
    薄くしたシチューです😭

    • 5月17日
れんれん

こんにちは
私の息子も胃腸炎で下痢がひどい時ありました。その時は小児科の先生からは、甘いもの、冷たいもの、お菓子などは控えるように言われてます。
シチューも薄めであげてみてはいかがでしようか?

  • michan

    michan

    はい!シチューも大人が食べる濃ゆさではなく薄めたシチューです。すいません
    説明不足で😅

    • 5月17日
わんわん

シチューって牛乳いれますよね?
胃腸炎で弱ったお腹に乳製品は
やめといたほうがいいですよ🎶
牛乳って消化が悪いので😥

  • michan

    michan

    入れません|ω・`)
    薄めたシチューを食べさせましたが
    大丈夫でした🙋‍♀️
    毎日寝る前は沸かした牛乳を飲ませてます。病院の先生にも伝えてます😎💕

    • 5月18日