※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぁー
子育て・グッズ

昨日から高熱で気管支炎と中耳炎。食欲低下と尿量減少。続く高熱心配。

昨日の朝から39℃後半の高熱があり、午後に辛そうだったので坐薬を入れましたが、ほとんど解熱せず💦
夕方小児科受診をし、気管支炎と左耳が中耳炎になっていると言われました。
食欲はあり夜の離乳食もいつもの量完食しましたが、消化しきれてなく胃に残っていたみたいで、寝る前のミルクの途中で嘔吐😰
嘔吐したらスッキリしたのか一瞬元気が出ましたが、すぐにグッタリ💦寝る位置を定めるまでゴロゴロしていて、位置が定まったら朝までグッスリでした。

今朝からは40℃で食欲もなくミルクだけ飲んで午前中に2時間昼寝し、寝起きもグッタリだったので11時半頃に坐薬を入れました。38.6℃くらいに下がり、手をパチパチ拍手したりマラカスを振ったりしていましたが、お昼も2口食べてあとはミルク。また寝ました。

オシッコも昨日は普段通りでしたが、今日は回数も量も少ないです。
麦茶もイオン飲料も午後は拒否されてます💦
40℃越えの高熱2日も続いてても大丈夫でしょうか😭

コメント

MIYUCHI

気になるようなら#8000で詳しく教えてくれます。
まずは脱水にならないように起きている時、スプーン1つ15分に一回でもとれていることや、青ざめた顔をしていないかなど観察して下さい。

寝れているのは良いことだと三人共高熱時よく言われました。
40度オーバーで3日、4日、長男が8ヶ月で経験しました。
その時は飲めず食えずで即入院なりましたが💧
まず水分がとれない、おむつが濡れない状況は非常にマズイのでそこは受信です!!!!

  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    受信ですではなく、受診の間違いです!

    • 5月17日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    お返事遅くなり申し訳ありません💦
    昨夜離乳食は食べれなくてもミルクは少し飲めたので安心してたら嘔吐したので、脱水が心配になり#8000利用しました!!
    今朝には解熱し、元気になりました😅
    あせものようなプツプツがあるから、突発性発疹だったんでしょうかね💦

    水分補給こまめにして、月曜日まで様子見てみます!
    ありがとうございました!

    • 5月18日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    水分がとれたり解熱した様で何よりでしたね❣️
    おそらく突発もあり得ますね〜(^_^;)
    我が家も先月同じ様な症状で突発の様になりましたが、その後は何もなく元気にしてました(^_^)
    少しおかしいなと思えば
    大きな病院に連絡すると夜間もみて貰えますし、様子見してあげてください🌱
    看病お疲れ様です!
    意外と疲れて親も体調崩したりあるので休養できる時には一緒に休んでくださいね(ᵔᴥᵔ)☆

    • 5月19日
  • ちゃぁー

    ちゃぁー

    解熱してからは元気いっぱいで、一安心しました👀
    色々ありがとうございました😊💓

    • 5月19日
  • MIYUCHI

    MIYUCHI

    子供は回復も割と早いので、元気になってよかったですね✨
    こちらこそ、アドバイスになれたかは分かりませんが元気になった様子を聞けて安心しました(^_^)

    • 5月19日