※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
その他の疑問

昨日の朝方に上の子が38度出し、下の子も順を追って37度台後半の熱を出…

すみません子供熱についてお聞きしたいです💦
昨日の朝方に上の子が38度出し、下の子も順を追って37度台後半の熱を出しました。
病院に連れてったところ、アデノウイルスとRSウイルスとインフルエンザウイルスの検査を行いそれぞれ陰性でした。
投薬の中に頓服があり、指示に従って38.5度越えで使用しています。
ですが使用後3時間程度で元に戻ってしまいます。
子供の熱はこんなもんでしょうか?今まであまり大病せずここまで過ごしてきたのでインフルで経過時間が短く陽性にならなかったのでは?と思ってます…
もう一度受診した方がいいのでしょうか?
インフルの場合、頓服で一時的に熱は下がりますか?
わかる方いたらアドバイスお願いします💦💦

コメント

r.n

こんにちは
確かですけどインフルの時は坐薬使用しても全く効かなかったと思います😭

• のの

のの

そうなんですね!ありがとうございます!
    一時的ですが37度台に下がります…。
    ですが現在兄は38度、弟は39度あり座薬を挿入しました…
    子供の熱は普通の風邪でも2〜3日は40度前後の熱が出るらしいので明日まで様子見しますありがとうございました。

• 5月17日