※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは休日どのくらい家族の時間に充ててくれますか?うちの…

皆さんの旦那さんは休日どのくらい家族の時間に充ててくれますか?

うちの旦那は休日になると毎週のように自分の趣味である登山やツーリングへ出かけてしまい、私と息子はいつもおいてけぼりです😔
登山だと泊まりの事もあるため、夜に息子と2人きりになるとお風呂とかも大変だし不安です。

たまには私だって息子を預けて美容院とか買い物行きたいし、できれば一緒にいてほしいと伝えましたが、「誘われるから仕方ない」とか、「別に俺いなくても大丈夫でしょ」と言って全く響いてません。大丈夫じゃないんですけど😔

コメント

りん

うちはほとんど一緒に過ごしてます!
が、別に家のこととか手伝ってくれたり、娘を見ててくれたりするわけではないので、ストレスです😅

• ひーこ

ひーこ

一緒に過ごしてくれるのは良いですが、せめて何か手伝ってほしいですね💦子供見てくれるだけでもだいぶ助かりますよね🥺

• 5月18日
とぉあ

ほとんど一緒に居ます。
旦那さんだけずるいですよね💦
旦那さんだって親なのに……

ウチの旦那が遊びに行かない理由はお金がないからですw

• ひーこ

ひーこ

ほとんど一緒とは羨ましいです✨ほんと旦那だけ自由に好きな事やっててずるいです😔うちもお金なくて余裕ないのに💦

• 5月18日
  • とぉあ

とぉあ

お弁当を作る月は、一万円
    お弁当無しの月は、二万円
    しかあげてないので💦
    最初はブーブー言ってましたが、家計簿見せたら納得してましたw

• 5月18日
。

週一休みなんですが、ほぼ家族と過ごしてくれます☺️
う〜ん、旦那さん父親としての自覚が足りないですね😢
一日中子供と2人きりで過ごす事の大変さが分かってないんですよね、きっと💧

• ひーこ

ひーこ

貴重なお休みを家族と過ごしてくれるのは嬉しいですね✨
    たぶん仰る通りで、1日中2人きりで過ごす大変さが分かってなさそうです😥

• 5月18日
となりのトトロ

うちの旦那の趣味はマラソンです。

仕事は土日休みで2、3ヶ月に一回大会があると一人で行っています。
あとは私と子供が寝た後に一人で走りに行ったりはしています。

たまに私の自転車の前カゴに犬を乗せ、後ろには子供を乗せてついて行く時もあります。

毎回ほっとかれるのは嫌ですよね😂

髪の毛切る以外はずっと家族3人で過ごしてます(^^)
休みの日くらい子供と遊びに行きたいとおもわないんですかね…😓

はじめてのママリ

春〜秋は基本的には一緒にいます。
うちの旦那はスノボーが趣味なので冬はいない事が多いです😅
ただ、その分春〜秋に家族サービスを多めにしてもらいます!
ママフリーデーも月1はもらいます☺️
1度旦那様に息子を1日または土日預けてみてはいかがですか?
父親の自覚少なそうなので😢
きっと大変さわかってないですもんね💦💦

しい

週一休みですが子供放置です😂
一日のうちに15分くらい?(私がお風呂に入っている間だけ)ですかね〜🤔まあその間もYouTube見てるので、子供と遊んでるわけではないですが😂くそですよね😂😂

最初は同じように家にいて欲しいって思ってましたが
今では家にいても何もしないで携帯ゲームばっかでイライラするし
邪魔なので逆に遊びに行って欲しいです(笑)