※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

2歳半以上のお子さんは普段大人と同じものを食べさせていますか?肉や緑野菜を食べないし、最近ご飯も食べないので体重が減って困っています。

2歳半以上のお子さんがいる方にお聞きしたいんですが普段大人と同じもの食べさせてますか??
沢山食べてくれますか??

うちの子は肉食べない緑野菜たべない。
そして最近全然ご飯食べなくてほんと困ってます😞
一時保育行くようになって運動量増えてきてるのに食べないから体重が減ってしまい焦っています…

コメント

まみ

うちも、全く食べませんよ😓日中は保育園行ってて、給食は完食だし、お代わりする位です😂私の作るごはんに問題あるのか、家だと食べません💦お肉、ハンバーグすら食べませんね💦うちは、保育園で食べてるからいいやって感じに思ってます💦昨日は冷やし中華3口で夜ご飯終了でした😂納豆ごはんは食べるので、最悪納豆ごはんのみなんて日もありますが、食べない時は、納豆ごはんすら二口で終了とかザラにあります😓

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    同じ感じで安心しました!
    うちの子はアレルギーがあるので保育園ではお弁当なんですがお弁当もご飯は残しておかず完食してます!
    お子さん体重減ってないですか?

    • 5月17日
  • まみ

    まみ


    連絡ノート見ると、4月と比べて200グラム増えてました💦ゴールデンウイーク中、何食べてたのか分からない位、食べ物口にしてなかったのに、増えてました😂保育園様々です😭
    一昨日、遠足だったので、お弁当だったんですが、普段嫌がるプチトマトも全て完食だったので、お友達がいると言う環境が良いのかなとも思ってます💦

    • 5月17日
  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    そうなんですね😲私も食べてくれるように何か工夫してみます!

    • 5月17日
ちゃん

同じもの食べてます!
うちは食べすぎって言うくらい食べてますが曲線の1番下です💦

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!
    これから大きくなりそうですね☺

    • 5月17日
ままり

同じもの食べてます😊
大人も薄味にしてます✨
うちは食べることは食べるんですが、おしゃべりに夢中で集中して食べず、時間がかかります😭
味がよくついてるものは食いつきがいいです😅

  • hi-.-sa

    hi-.-sa

    ありがとうございます!お子さん好き嫌いありますか??

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    基本的には何でもたべます😊
    今までお肉は硬いからかあまりたべず、野菜好きだったのですが、最近になって、硬いお肉も食べるようになってきました✨
    戦隊モノにハマったのがきっかけで、お肉食べないと、リュウソウジャーになれないよーって言うと食べるようになりました😂

    • 5月17日
あーか

大人も薄味なので同じものをあげてます!
引くほど食べるタイプですが、ここ半年以上体重ほとんど変化なしです(・ω・)/