※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

保育園がこんなに責められる場所だとは思わなかった。誰も彼も自分の敵…

保育園がこんなに責められる場所だとは思わなかった。誰も彼も自分の敵のように感じる。ああ言えばこう言われ、生真面目に頑張れば頑張るほど、預けるなと言われてるような言葉を向けられ、「ママも仕事で息抜きしたほうが子供と笑顔で関われる」とかいう勝手な理由を大応援してるくせに、預ければ後ろ指。うちの背景も知らないような人から仕事が後回しはママして当然でしょうの説教の嵐。もう疲れたから私はここから降りた。多分、今後保育園は一時保育でしか利用しないと思う。小学校に入るまで一切仕事はせず、通わせるのは幼稚園にすると思う。もうこんな思いをするのは疲れた。

コメント

らすかる

そんなこと言う保育園だったんですか?!
なんじゃそれ……
私も0歳から3人預けてきましたし、生後半年から2人預けましたが、責めるような事言われたことないですよ💦
園が悪かったんだと思います。
ママリさんは頑張られてますよ。