※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボ
お仕事

看護師の夜勤生活スタイルについて相談です。子育て中で夜勤が増え、不安になっています。同じ経験者のアドバイスが欲しいです。

看護師の方で夜勤されている方どんな生活スタイルですか?

2人目復帰を控えており先日看護部長と面接しました。
夜勤しないのは持病があるか家族が子供を見れない人のみと言われてしまい、夜勤が現実味を帯びてきました。
1人目復帰の時はそんなことなかったのに最近子育て中のスタッフが増えたからのようです。
下の子の断乳とか、夜の寝かしつけとかうまくいくのかな?と今日になってもなにも手につかないというか色々考えちゃって🤣💦なるようにしかならないですよね。

ちなみに経験は10年以上、500床以上の総合病院勤務です。もし似たような方がいたら教えてください🙏✨

コメント

初めてのママリ

似てる境遇なのでコメントしました!
私も夜勤必須で復帰予定です💦
まだ、面談もしていない状況ですが…夜勤回数減らしてもらう交渉をしようとしてます。
あと、3交代と2交代が選べるので2交代の希望を出そうと考えてます!
うちは、旦那が寝かしつけをしてくれる時もあるので寝かしつけは心配はないのですが次女が私と離れても短時間しかないので大丈夫か心配です⤵️

• サボ

サボ

コメントありがとうございます😊
    私も二交替すすめられました。
    次男の寝かしつけ、私も心配です😭
    やらなきゃいけないのに寂しい気持ちが強くて😌💦

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

わかります😣
    寂しいですよね💦
    私は来年の5月まで育休を取るつもりが事情があり9月復帰になりました😣
    次女の成長が見えなくなることや1歳で保育園に通わせるのごめんね😭って思ってしまいます💦
    お互い、ママがいなきゃいないでどうにか、なるんですね…。
    頑張りましょう‼️

• 5月18日
  • サボ

サボ

私も上の子が夏休み明けて不安定になるかな?と思いながらも9月復帰です‼︎仕事的にも戻ったり大変なので2人目で最後だなーと思っているのでゆっくり成長を感じていたいです😭
    子供は子供なりに成長してくれるのはわかってるんですけどね。
    お互い頑張りましょう💕励ましのお言葉ありがとうございます😊

• 5月18日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    同じ9月復帰!
    頑張りましょう‼️‼️

• 5月19日
ぽん

夜勤してます。
私がいれば絶対私以外だめな子達ですが、いなければいないで旦那でもどうにかなってるようです(笑)

• サボ

サボ

コメントありがとうございます😊
    旦那さんがお休みの日とかに夜勤されてる感じですか?
    職場から、金曜の夜に夜勤入ってー!土曜夫が休みでしょ?と言われてしまい😭

• 5月18日
ぽん

うちは夫は土日休みなので土日に夜勤をしてます。金曜は保育園のお迎えとか間に合わないので。

• サボ

サボ

たしかに、金曜の夜お迎え行けないです😭うちも土曜日の夜勤にしないとです。教えていただきありがとうございます😊

• 5月18日