※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おここ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています!支援センターはいつ頃から行っていいのでしょうか?😲

2ヶ月の女の子を育てています!
支援センターはいつ頃から行っていいのでしょうか?😲

コメント

なおこ

お子様の体調が良ければ、もういつでも大丈夫だと思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

この前2ヶ月くらいの子がいました!
お兄ちゃんと来てたのでその子はクーハンに寝たきりでしたが💦
寝返りとかし出してからの方が赤ちゃんもママも退屈しないかな〜と思いました(*・ω・*)

みうたろう

予防接種の第一段が終わってからかなぁ、と個人的には思います。
赤ちゃんにも刺激になるし、体調がよければ行かれても大丈夫と思います。
いつも行く支援センターは、1ヶ月の赤ちゃんから参加OKのベビーマッサージや、1ヶ月~8ヶ月くらいの赤ちゃん限定のトークイベントもありますよ。
そういうのを探して要ってみるのも楽しいかな、と思います😹

ママリ

私の地域は、0歳児教室が月に1回開催されていて、2ヶ月から参加できたので2ヶ月頃から連れて行っていました!
ベビーマッサージや手遊びなどをして親も気分転換になっていましたよ😊

riii

わたしの住んでいるところは3ヶ月からと書いてありましたが、上の子がいる人は1ヶ月とかでも連れてきてましたよ!