※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くんくん
子育て・グッズ

14日火曜にヒトメタニューモウイルスで休んでいます。先生は登園は母親の判断で、いつから登園したか教えてほしいです。今週は休み、来週からどうしたらいいか悩んでいます。

14日火曜日にヒトメタニューモウイルスと診断され、こども園をお休みしてます。病院の先生にはこれといった登園オッケーの基準はないからお母さんの判断でって言われたんですが、みなさんどのくらいで登園させましたか?とりあえず今週いっぱいはお休みするんですけど、来週からどうしたらいいかなって悩んでます💦

コメント

まままママリ

熱は一週間くらい続くはずですがどんな感じですか?咳はしていますか?

• くんくん

くんくん

熱は上がったり、下がったりで昨日のお昼に39℃まであがり、頓服を飲み、その後下がってからは上がってません👀
    咳は鼻水が喉におりて絡んでるような咳を時々する感じです👀

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも月曜日から休んでいます。
月曜日は高熱のみで風邪か突発性発疹という診断でしたが、火曜日に病児保育に預けた時に咳が出ていたのと通っていた保育園で流行っているのを知っていた先生が検査をしてくださって発覚しました。
熱が4〜5日続いて下がるくらいから咳がひどくなる、と言われ今、まさに咳がひどいです。
我が家は先生に来週からは登園して大丈夫だよ〜と言われてます。
咳があんまりひどかったら休ませる予定ですが。

• くんくん

くんくん

返信ありがとうございます😊
    咳が今ひどいとのことですが、熱が出出る時は咳はしてなかったんですか?👀

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱があるときも少しは咳をしていましたが本当にたまに、で咳自体もかるい感じでした。
    今は頻度も多いですし咳自体が激しい?というかひどい感じです。

• 5月17日
  • くんくん

くんくん

そうなんですか!?😱
    もう、このままおさまるものだと思ってました💦
    お互い早く回復できるといいですね😭

• 5月17日