※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご⭐︎
妊娠・出産

授乳中の赤ちゃんがすぐに寝てしまうので困っています。授乳後の寝かしつけや授乳時間についてアドバイスをお願いします。

生後20日の赤ちゃんを完母で育児中です(*^ω^*)
授乳の途中でいつも寝てしまいます・・・。
抱っこしてたら寝てるんですが、布団とかに置くとすぐに起きたり、15~30分後に置きちゃいます( ´•д•` )💦
みなさんは、授乳中に寝たり、授乳後の寝かしつけはどのようにしてますか?
あと、授乳はどれくらいの時間やってますか?
こんな感じなので何も作業が出来ません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
里帰りじゃなく自宅に帰ってきてるので。。。
みなさんの、うまいやり方など何でもいいので教えてください\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメント

がぼーんぼん

私の産院では、生後2日の時にママの体を休めるためにという事で添い乳をオススメされました(^-^)だったので、寝てから置くときなどに起こしてしまうリスクが減り泣いてもまた添い乳して寝たら離れるを繰り返してやってたので何とか家事も進みました(^-^)

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    そーなんですね❢❢
    私の病院では入院中添い寝は禁止されててやった事ないんですよね。。。
    今度試してみます(*´∀`)

    • 3月10日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    そうなんですか!!ほんと産院によって全然違いますね(^-^)

    • 3月10日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    そーなんですよ❢❢
    病院によって本当に違いますよね(*´∀`)
    同じ市内の病院は添い寝OKだったみたいです❢❢
    赤ちゃんもお母さんと一緒だと落ち着くしみたいな感じの考えみたいですね(≧∇≦*)

    • 3月10日
  • がぼーんぼん

    がぼーんぼん

    やりやすくて、ママが楽だなと思うことは大事なので参考までに試してみてください(^-^)

    • 3月11日
  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎

    はい🎵色々と試してみたいと思ってるので、試してみますね(≧∇≦)

    • 3月11日
みゆマミーず

起きてもほっとけばモヤモヤしてねてます。☀

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    そーなんですか?
    今思えばそんな様な時あったかもしれないです❢❢
    しばらく、様子みて見た方が良さそうですね。

    • 3月10日
deleted user

生後17日目の赤ちゃんを完母で
育ててます٩( 'ω' )💕
私の赤ちゃんも授乳中に寝ます💦
そして布団に置いた途端に起きて
ギャン泣きです( 笑 )
そんな時は縦抱きにしてひたすら
トントンしながら揺れてます!!
産院の助産師さんが授乳中に寝た
時や授乳後に寝ない時は縦抱きに
してトントンしながら揺れてると
寝てくれる赤ちゃんが多いのよ〜
って教えてくれたので☺️💓
私の赤ちゃんはコレすると大体は
寝てくれます!それでも寝ん時は
最終手段でおしゃぶり使ってます!

結構飲むので授乳は左右10分づつ
あげてます!

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    近い赤ちゃんが居るんですね❣❣
    みさん♡の赤ちゃんも授乳中寝ちゃうんですね💧
    そして、布団に置いた途端起きてギャン泣きですかー(笑)
    全く同じですね❢❢
    えー、そんな時に縦抱きがいいんですか!?
    逆に起きそうなイメージでした(´・ω・`)
    今度試してみます♡
    おしゃぶり、買うか悩んでました(>_<;)
    賛否両論あると聞いたので・・・。

    左右10分づつ飲んでくれるんですね❢❢
    それが理想なんですが、その前に寝ちゃいます( ´•д•` )💦

    • 3月10日
あやち*

1ヶ月になるまではそんなもん
ですよ(´・_・`)
家事なんてほぼ出来てません
でした😂(笑)
寝かしつけはまだ早いかなと
思います\( Ö )/
お母さんのお腹から出てきて
まだ落ち着かないんでしょうね^^

気長に成長待ってあげて下さい♡

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    ですよね。1ヶ月になるまではそんなもんですよね(´・ω・`)
    やっぱり、家事はほぼ出来ないですよね😭
    そ〜なんですね。寝かしつけはまだ早いんですね❢❢
    そーですよね。10ヶ月もお腹の中に居てまだ落ち着かないですよね(*´∀`)

    気長に成長を待ちます♥

    • 3月10日
くまうさぎ!

それは、赤ちゃんのあるあるだと思いますよ😁✨

まだまだ、母乳飲むの上手じゃないし、飲んでて寝たと思って下ろしたら、泣く…の繰り返しです(笑)

飲んでて寝たと思っても、ちょっとは抱っこしてる方がいいと思いますよ😃💨

1ヶ月経ってないなら、まだ家事や食事の支度なんて、全然出来ないから、心配❓しなくていいですよ‼️(笑)

ごはんとかは、旦那さんに買ってきてもらうとかしましょう💡

  • りんご⭐︎

    りんご⭐︎


    回答ありがとうございます...♪*゚
    そーですよね。やっぱり、そんな感じの繰り返しですよね(笑)

    何十分とか抱っこしてるんですが、置いたら泣いちゃうんですよね😰

    そーですよね。まだ出来なくても仕方ないですよねー❢❢

    ご飯は母が作りに来てくれてます😍

    • 3月10日