※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんの離乳食について、味付けのタイミングやレパートリーに悩んでいます。どの時期から味付けしていいか分からず、皆さんの離乳食のアイデアを教えて欲しいです。

いま生後8カ月なんですけど、離乳食とくに味付けしていません💦
義母に味付けしたら?と言われるんですけど、この時期どれくらいなら味付けしていいのかよくわかりません…
レパートリーも少ないのでみなさんどのような離乳食つくってるか教えて欲しいです🙏

コメント

ゆき

大人が味見をして、薄いな〜。ぐらいの味付けで大丈夫ですよ😀✨

• M

M

薄味から少しずつ始めてみます!

• 5月17日
まめ大福

最近まで味付けは、出汁だけでした。
最近になって、ゴマ和えにしたり、たまーにお醤油数滴垂らしたり、少しかつお節かけたりってやってます。

この前、ポテトサラダをあげるのに、初めてマヨネーズをほんの少し混ぜてみました。

もう少しで1歳ですがしばらくこのままでいくつもりです☺️

• M

M

出汁いいですね!
    出汁で少し味付けしてみます✨

• 5月17日
ほんちゃん

うちもまだ昆布だししか使ったことないです!😊味なしで食べてくれるならそのままでも良さそうですけどね😃✨
うちもレパートリー少なくてマンネリです😢💦

みさっぴ

うちは保健師さんに、味付けしなくても食べるなら味付けないでいいと言われたので味付けしていません😊言われる前はダシのみ使っていましたが、今は何もしていませんでした!

t.m.r

わたしもしばらく味付けしてなかったのですが、ちょっとずつつけたほうがいいよと言われたので
今は出汁や野菜を煮たときのもの市販で売っている5ヶ月以降から使えるのホワイトソース、おかゆにかけられるソースなど色々使いわけてます😊

とぷ

おかず系はダシだけです。
BFの五目あんかけ、チキンとトマトソース、チキンとホワイトソースとかをおかゆに混ぜてます!