※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン2号
お金・保険

旦那の後輩の奥様に出産祝いを渡すべきか悩んでいます。関係性や金額について相談しています。皆さんはいくら包むでしょうか?

※カテ違いならすみません💦

5月初めごろに旦那の会社の後輩の子の奥様が出産したみたいで、「出産祝いいつ渡す?」と聞いたら「うちもらった?」と言ってきて…😩

「いや、3番目生まれる時まだ後輩の子、入社してすぐで仲良くなかったと思うし生まれたのも知らなかったと思うよ?」
と言うと、じゃあ別に渡さなくてもいいんじゃない?と言ってきました。

普段から会社の愚痴の電話し合ったり飲みに行ったりしてる仲です。
気持ちの問題だとは思いますが渡す場合、いくらぐらいがいいと思いますか?

私は1万かなと思ったのですが、旦那は5千でいいんじゃないか?と言われて…

皆さまならいくら包みますか?

コメント

私は気を遣わない程度で3000円ぐらいの物にします😊

exx

私ならお金は渡さず、
3,000円くらいの何か
スタイとかのプレゼントにします。

• exx

exx

先輩から出産祝いでお金もらったら
    お返しどうしよう…って悩むと思います。

• 5月17日

私もお金じゃなくて、プレゼントあげるかもです!
ほんとお返し、いらないくらいの!
高価な良いものあげるなら、お返しも大変になるので、現金の方が助かるかもです!!

い ち ご!

旦那さんとその後輩が親しいようなので、男同士って良くも悪くもテキトーですよね😂
「おめでとう!今日は奢るわ!」ってノリで完結してたりして…笑

私は初見、お金なら五千円かな〜と考えましたが、先輩からお金貰うと気使うかな?
ダダンダン2号さんにお子さんがたくさんいるようなので、オススメの育児グッズをプレゼントでもいいかなと思います😊

私なら1万渡すと思います。
私が出産した時も旦那の会社の人には1万円頂いてるので😊

さとぽよ。

主人の会社は、会社でみんなでお祝いを渡す(お金)という風習があるようで仲よくても個別では渡さないようです。

私は、今は専業主婦ですが前の同僚からは、5000円くらいのプレゼントや商品券を頂きました。

同僚の方で毎日会うなら、5000円くらいは渡したいところですよね🎵

YU0123

旦那がいらんと言ってるなら無しにさせてもらいますねー!家族ぐるみで会う仲なら1万円前後で物を贈ったりもらったりすることが多いです(^^)

ママリさんさん

いつも、5000円+ちょっとしたプレゼント(スタイとか)渡してます!

らすかる

3000~5000円位の商品券(西松屋とか)貰いました。
一万ももらったらちょっと焦るので、5000未満かなと個人的に思います。

Hina mama💕

お金で渡すのなら1万包みますが、
3~5千円くらいで
スタイとかタオルとかお洋服とかで
何かプレゼントでもいいかなーと思います😊

ダダンダン2号

皆さま回答ありがとうございます!
まとめてのお礼になりすみません。
とても参考になります✨

私の友人などには貰った金額同等で渡したりしてたのですが、旦那の周りは同僚後輩含め独身の方が多く、そうゆう機会もなかったのでどれぐらいがいいか分からずで💦
プレゼントや商品券良いですね!!
旦那と話し合って決めたいと思います!
ありがとうございました!!