※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

妊娠中のストレスや食事の悩みで落ち込んでいます。赤ちゃんに影響が心配で悲しい気持ちです。

妊娠のアプリで、
赤ちゃんは耳も聞こえて、脳も発達してきたのでママが感じたストレスも伝わります。
ママの食べた栄養が赤ちゃんに届くので、バランスの良い食事を心がけましょうってどれも書いてて落ち込む😭

悪阻で偏った食事のままで、
親からもちゃんとしたもの食べな赤ちゃん可愛そうって言われて、自分でもそう思ってるから落ち込む。

そして、この感じてるストレスも赤ちゃんに伝わると思うと悲しくなる😭😭😭😭😭😭

コメント

ママリ

あんまり思いつめないでいましょう😊✨
赤ちゃんのために苦しい悪阻に耐えてるママはえらいです♡
食べたいもの食べて、「おいしい✨」って感じるだけでストレス減ると思います☺️

早く悪阻治りますように♡

ちゃまる

その頃まだ悪阻があって水分しか摂れなかったですがちゃんと育ってくれてますよ☺️

なぁこ

悪阻のときは、食べれるものを食べれる分だけ、で大丈夫なはずですよ(*^^*)
初期に必要なのは葉酸なので、私はBELTAってサプリ飲んでました♪悪阻辛いですよね…😭

私も実際、食事偏ってたし、私の妹なんて悪阻が長引いてほとんど食べ物食べれなかったけど、赤ちゃんはちゃんと元気にすくすく育ってくれました😌

悪阻が落ち着いたら無理のない範囲で栄養バランス考えた食事できればいいかと思います(*^^*)

ぽんぽこりん

つわり中にそんなの無理ですよ😭
私はつわり中は食べられるものを食べましょう!って書いてある情報を信じて、ジャンクフードとか冷やし中華とか偏ったものばっかり食べてましたよ!
和食とか出汁の匂いとかキツかったです😭

  • ぽんぽこりん

    ぽんぽこりん

    あとは栄養偏るかなと思ったらウイダーの鉄分のとか食べて、これで大丈夫って信じてました。笑

    • 5月17日
あき

お母さんの体からちゃんと必要な栄養取られてますので、無理して食べなくても大丈夫ですよ😊

あーちゃん

私は悪阻ひどくて20週くらいまで水すら飲めなくて寝たきりだったり、アイス毎日食べたりしてましたが、元気な赤ちゃんが生まれましたよ😊

食べれそうなものを食べれば大丈夫です!心配なら妊婦用のサプリとかも売ってるので、それを飲むのもありだと思います💡

りょう

1人目妊娠中カップラーメンばっかり食べて汁まで飲み干したり
妊娠を機にジャガイモLOVEになってしまい毎日フライドポテト、ジャーマンポテト、ポテトサラダのローテーションをしつつ
旦那とバチクソ喧嘩したりしてましたが妊婦健診で糖尿や浮腫に引っかかったことはないですし息子もめちゃくちゃ元気ですし
私が食べてたからなのか息子もジャガイモLOVEですしなんならあんなに喧嘩してストレスの原因だったのに
びっくりするほどパパっ子ですよ!(笑)
赤ちゃんはいつだってママの味方ですしママのお腹が心地いいですよ❤️
暑い日が続くのでお体に気をつけて、早く悪阻が終わり素敵なマタニティライフが過ごせますように☻♡