※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコーでの診察が短いため、他の病院で4Dエコーを受けようか迷っています。赤ちゃんの心音は聞けますか?

皆さん診察に行くと赤ちゃんの心音なども聞けるんですか?
私はエコーのみで30秒程でいつも終わってしまいます。
違う病院で4Dを見てもらうか迷い中です💦

コメント

おもち

前回よりも成長している臓器だったりなどを教えてくれたり、心音も聞かせてくれます!全部しても2分もかかっていないとおもいますが😊
せっかく楽しみにして検診に行っているから心音とか聞きたいですよね😂

ゆちゃん

初めまして😍

妊婦中うちの産院も心音は聞かせてもらえずエコーのみで4Dは1回予約でやりました😅
検診の際はなぜかへその緒?から流れてる血液の音を聞かされました😂
まぁ先生が順調と言えば大丈夫と信じそのままそこで出産し今は元気な2ヶ月の男の子がいます😋

さくら

必ず心音を聴いてました。
ここが心臓で、ここが胃で~など説明もありましたよ。
30秒では寂しいし不安ですね😞

はじめてのママリ🔰

心音聞いてみたいです💦
特に問題ないよ〜でいつも終わるので色々説明してほしいです(泣)
このままだと性別も産まれるまでは絶対わからないです😭

おもち

性別は聞いてみてはどうでしょうか?😊😊産まれてくる赤ちゃんのお洋服を準備したりするのも妊娠中の楽しみですもんね!!
担当の先生は素っ気ない感じなのですか?😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別は聞いてもまだわからないね〜と言われてしまいます!
    冷たい感じの先生ではないです!病院がいつも激混みです💦

• 5月17日
やゃ

心音も時々聞かせてくれますし、20週以降からは毎回4Dでお顔の表情を見せてくれます☺️
もう少し大きくなると見れなくなっちゃうみたいですが。
何か質問してみたらどうでしょうか?

くまくま

今のところ毎回心音聞かせてくれます!
ここが心臓だね〜うん、元気だね!みたいな感じで😊
一度だけ4D見せてくれました🥰
でも質問すれば答えてくれますが、特に向こうから何か聞きたいことある?とかは言われません(笑)

✽HIGUMI✽

うちのところは心音聞かせてもらってなかったです!
ただエコーは丁寧にやってくれてたので30秒はありえなかったです!