※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供と親子遠足に迷っています。子供は行きたいと言っていますが、他のおともだちは参加しないため不安です。皆さんは行きますか?

保育園に通う2歳のこどもと親子遠足いくか迷ってます。
皆さんならば、行きますか?😅💦

2歳なので、どこまで理解しているかわかりませんが
本人は、「遠足いくー!先生といくー!」と
言っています。

行ってあげたいところですが
子供のクラスは自由参加で同じクラスの
おともだちは皆さん参加しないようです😓
上の学年とみんな一緒ということですか
私は他のママさんの知り合いもいないので
現地では別行動とはいえ、1人でかなり不安です…💔

遠足の日は、保育園も休みになるので
仕事はお休みをいただき、どこか違うところに
遊びに行こう♪と子供を誘ってるのですが

こどもは「遠足がいーい。先生といくのー」
とばかり話してきます💨

皆さんならば、遠足に行きますか?💦

迷っているので、皆さんのご意見おきかせ下さい!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

子供が行きたいと言ってるなら行きますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね✨

    行ってあげたい気持ちありますが
    まだ2歳なったばかりでどこまで
    わかってるんだろー?って
    ちょっと半信半疑で…😅
    本当にー?と何度も聞いてます💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「遠足」と言われても行った事がなければわからないでしょうし、先生のお話の雰囲気から何となく楽しそうな気がしてるだけじゃないですかね☺️
    それでも本人の希望なら私は行かない理由はないです。
    他のお母さん達のママ会に自分だけ入れないっていっても、数時間の事ですから😅
    そもそも保育園だしそんなにガッツリ仲良しグループもないと思いますよ。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じなんですかね!👏🏻
    少し納得しました♪
    ありがとうございます!

    子どものためになるなら頑張って
    みようかなと思います!🙇‍♀️

    • 5月17日
ママ

先生に、行けない方が多いみたいなんですけど行きたがってるので行っても大丈夫ですかね〜🥺てあらかじめ話しておくと色々配慮?してくれるかなと思います!
親はちょっと気まずいけど、、行きたがってるなら行かせてあげたいですね😂💖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    先生にも、確認しましたが
    お子さんのクラスはみなさん
    不参加なんですよねーって
    言われました😅

    そーですよねー…って感じでした笑

    行ってあげたい気持ちは
    強いのですが、不安がいっぱいで💦

    • 5月17日
5人のmama(29)

上の子に兄弟いないなら
来年行こうねって辞めます。
もしくは遠足の日に
他の場所連れていきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    兄弟いないです😱
    やっぱりほかの場所というのも
    いい案ですよね〜💦
    迷ってしまいます…

    • 5月17日
  • 5人のmama(29)

    5人のmama(29)

    自由参加だと行く人は
    上の子がいる家庭だけだと思うし
    遠足もそうなると
    上の子クラスのお母さんと固まってしまうから
    行っても……楽しめないのが事実ですね。
    ウチの園も未満児は自由参加で
    上の子いないとお休みしてるから
    遠足ってもクラス行動あると
    上の子いないクラスは
    その家族だけ
    ポツンとなっちゃうし……。

    なので、私は下の子の自由参加は
    参加しませんでした。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考になります😭
    一応先生は、クラス行動はないので
    集合写真後はバラバラですよー
    とは言われてますが、
    みんなは固まるんだろうなーと
    とても不安です😱💨💨

    とはいえ、子供が行きたがってる
    だけあって迷います…💔

    • 5月17日