※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

ママ友とのランチでお会計はどうするか不安です。割り勘?自分の分だけ払う?別会計ができない場合はどうしたらいいでしょうか?初めての経験で心配です💦

今度幼稚園のママ友と初めてランチに行きます!お互い3歳の子どももいます。

皆さんお会計ってどうしてますか??

・合計金額から割り勘?(1円単位?)
・自分が注文した分の金額を渡す?(これも1円までキッチリ?)

別会計が出来るなら多分別会計にすると思うのですが、出来なかった場合はどんな感じでしょうか?

ママさんとランチに行く事自体初めてです💦

コメント

ぱんだ

私は1円まで気にしない派なんですが、大体みんな、会計別でってレジで言ってるので流れで別になります!
大勢で食事したことはないので2〜3人の時はそうなってます!

• ぱんだ

ぱんだ

出来ない店は今までなかったですよ✭

• 5月17日
なぁぁ

そのママ友のやり方次第かもです💦
うちは自分達が注文した分を払う感じだったので😂
別に出来なかったらとりあえず誰か払って後で渡すとかもしてました!

1姫1王子

園ママとランチは行ったことないですけど、ママ友とランチのときは伝票見て注文した分を足りなくないように出します。
例)1,572円なら1,580円(なければ1,600円)出す

別会計できるならそれが1番ですよね。
楽しんで来てください。

ひなの

私の時は3人までは別会計または
同じ金額なら少し多めに渡します。
飲食店で働いてて同額の別会計って本当に面倒なので(笑)

1円単位で割り勘はしたことないです!

えり

皆さんありがとうございます〜(><)!!
やっぱり別会計できるなら別会計ですね!お店の方は面倒なんですね(^◇^;)

出来なかったら1円単位ではなくてキリよく多めに渡します!大変参考になりました!ありがとうございます😊

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

レジで会計分けて下さいと言います😃