※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

娘が夜眠れず、泣きながら身体を動かす様子が続いており、寝不足で困っています。昼夜逆転やベッドが嫌いか、他の原因があるのか気になります。経験者のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる娘ですが、
夜間のミルクの後、寝ついて1時間もせずに起きてしまい、「んっ んっ んんーー」と言いながら身体をぐにぐに動かしたり、両足をあげてオムツ替えの時の体勢をしたりして、目はうとうと眠そうにしてるのに眠れていません。
こぶしを思い切りしゃぶりながら泣いたりするのでミルクをあげても60とか70しか飲みません。
(こぶししゃぶりは昼間もしています)
うんちが出にくいのかと思って綿棒浣腸したこともありますが、うんちが出ても変わりませんでした。
夜寝る時以外(お昼寝など)はハイローチェアで寝ていますが眠る時はぐっすり眠っていますし、起きている時は喋ったり手足を動かしたり元気にしています。
夜はベッドで添い寝です。

昼夜逆転しているのでしょうか?
それとも寝ているベッドが嫌いとか?
(1ヶ月以上今のベッドで寝ています)
それとも何か他のことが考えられるのか…
上記のような状態になって1週間以上経ちますので、私自身寝不足で正直参っています。。
それより夜に眠たくても眠れない娘がかわいそうで…どうにかしてあげたいので、同じような状態になったことがある方や、こうしたらいいんじゃない?ということがありましたら教えてください(;_;)

コメント

まーみー

お昼より夜の方がまとまって寝るのであれば昼夜逆転はしてないです。
拳をしゃぶっているのは、足りてないからではなく眠たいからだと思います。
体を動かしたりしてるのは、寝ぼけてるからじゃないでしょうか?
うちの子もたまに寝言泣きしますが、10分くらい泣いたら何事もなかったかのように寝てます😂

逆に色々しちゃって目が覚めちゃうこともあるので、10分くらいは様子見で、泣かなければ放置で大丈夫ですよ。

  • まめ

    まめ

    寝言泣きって初めて聞きました!
    今夜から10分くらい様子を見てみます!
    お世話しちゃうと逆に目が覚めちゃうんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 5月17日