※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろゆか
子育て・グッズ

子供を保育園に入れて働きたいけど、途中入園の小規模保育所がある。0〜2歳までか、3歳の誕生日までか不明。教えてください。


子供も保育園に入れて仕事をしようと考えてます。
いろいろ悩んで途中入園を考えているのですが
途中入園になるともうほぼ定員がいっぱいで
余っているとなると、0〜2歳児までの小規模保育所
がちらほら。もう小規模保育所でもいいかなぁと
思ってるいるのですが、0〜2歳までとは、3歳の誕生日までなのか、2歳の誕生日がきたら卒園なのか
わかりません。3歳の誕生日までだったら入れても
いいかなと思うんですが、、どうなんでしょうか。
教えてください(´°Δ°`)

コメント

ゆまっちょ

保育園などは基本的に年度での区切りになるので、誕生日で卒園ということはないですよ(*^^*)

2歳児クラスでしたら3歳の誕生日を迎えて次の3月31日まで預かってもらえると思います。

妃★

3歳の誕生日の後の3月末までが一般的です。(保育園によっては3歳の誕生日までということもありますので個別に相談です)