※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レン17
子育て・グッズ

3歳3ヶ月の娘が少食で、12キロしかない。朝昼晩3食食べさせても半分も食べない。病院に連れていくべきか心配。工夫はありますか?

3歳3ヶ月の娘がとても少食です
昨日体調が悪く病院に連れてった所体重が12キロしかありませんでした。当たり前ですが、朝、昼、晩3食きちんと食べさせてます。娘も食べてます。でも子供用のお茶碗半分も食べてくれません…本当に心配で病院に連れていった方がいいのかなと思ってます…いくらなんでも食べなさすぎで痩せすぎなのかなって思ってしまいます
今までふりかけやノリなど好きな物を、一緒に出して食べさせましたがご飯は食べてくれませんでした。。。皆さんなんか工夫はありますか?

コメント

あーか

12キロならそんなに心配しなくても良いのでは…??
身長が高いとかですかね?!
うちの子も3歳で、山盛り食べるタイプですが、94cm13kgです(・ω・)/
先日の3歳児検診ではthe平均!と言われました!

うちの娘も細身でなかなか体重増えません(^_^)💧
食も細く悩んだ時期もありました!
私は本人が食べてくれるものを食べさせましたよ✨いっとき毎日納豆汁ご飯の時もありました😓
野菜もスープや味噌汁にすると食べてくれるのでいつも食べさせていました。
3歳児検診で(うちの地域は3歳6ヵ月の時受けています)相談しましたが身長とのバランスをみて大丈夫ですよって言われましたよ☺️ちなみにその時身長は96センチで体重は12.5キロでした!
娘もその後食べれるものも増え今は14キロです。相変わらず細身ではありますが少しずつ増えていれば大丈夫だと思いますよ✨