※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

妊娠23週の妊婦です。急な腰痛と腹痛があり、病院に連絡するか悩んでいます。似た経験の方いますか?

妊娠23週の妊婦です。

昨日の仕事中、急な腰痛に襲われました。
腹痛も伴い、立っていられないほどの痛さでした。
(仕事は立ちっぱなしです)
今までも腰痛はありましたが、
こんなにも激痛だったのは初めてでした💦
それから、重い生理痛のような鈍痛がずっとあり、
たまーに、ビギっ!!と激痛が走ります。
夜も痛すぎて全く寝れず……
激痛というのが怖くて、病院に連絡しようか迷ってます。
慢性的に痛くなるなら分かるのですが、
こんなに急に激痛になるのかと不安です。
出血はありません。胎動もたまに感じられてます😭

病院に連絡するのが1番いいのは分かってますが、
似たような経験さたことある方いませんか?

コメント

ゆりな0205

赤ちゃんが大きくなってきましたかね。胎動感じられてるなら大丈夫だと思いますが、立ちっぱなしとゆうのも大変ですね。負担がかかってるのかも。心配なら病院で診てもらったほうが精神的にもよいですよ。

  • ぽん

    ぽん


    腰痛で病院受診しても良いのか不安で…
    やっぱり赤ちゃんが大きくなってる証拠でしょうか?

    • 5月17日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    ぜーんぜん!大丈夫です!!少しでも心配なら行ったほうがいいですよ。私も行ってました🤗

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん


    病院に連絡したら、心配なら来ていいんだよ!と言ってもらい、それだけでなぜか安心しました(笑)
    ありがとうございました😌

    • 5月18日
  • ゆりな0205

    ゆりな0205

    うんうん🙆‍♀️そうです。産婦人科は優しいので心配なら行っちゃって下さい🥴

    • 5月18日
ぽぬ

私もちょうど胎動を感じ始めた19週20週の頃に急に同じ症状に襲われて、下腹部と腰の激痛で寝転がるのも立ち座りも何をするのも辛くて、心配になって次の日すぐ病院に行きましたが、特に異常はなく、赤ちゃんが大きくなっている証拠だから安心してねって言われました!かといって薬は出せないから、どう痛みと付き合っていくかですねとも言われました😅そういう妊婦さん多いみたいです!私の場合は、その1週間は波はありましたが痛みは続いて、その後はあの時ほどの痛みを感じることはなくなりました!大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • ぽん

    ぽん


    同じ経験😭
    ぽぬさんの言葉を聞いてすごく安心しました😭
    赤ちゃんが大きくなると、やっぱり痛くなりますよね🤔
    私もこないだほどの激痛にはもう襲われてなくて、あー痛いなぁ程度なので私も赤ちゃんと一緒に頑張ろうと思います✨
    週数も同じですね🥰
    マタニティライフ楽しんで、出産頑張りましょうね❗️

    • 5月18日
たんたん

私も妊娠してるときそのような痛みよくありました!心配してなんども病院に行きましたが、問題なかったです♪出血や破水などなければ大丈夫ですよ☺️少しずつ陣痛の練習が始まっているのかもしれませんね♪

  • ぽん

    ぽん


    この数週でも陣痛の練習って始まるんですか!?
    もう腰が痛くてお腹もパンパンに張ってます、、、

    • 5月17日
  • たんたん

    たんたん

    私はそれくらいから始まってました😢それでも早産でもなくちゃんと生まれてきてくれましたよ♪もし心配なら受診した方がいいです😊

    • 5月17日
  • ぽん

    ぽん


    そうだったんですね❗️❗️
    赤ちゃんと一緒に頑張ります😌
    ありがとうございました✨

    • 5月18日