※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
家族・旦那

昨日結婚記念日でした。付き合ってた頃は毎年記念日はお祝いしてプレゼ…

いつもお世話になっています。ちょっとした愚痴なので、すみません🙇‍♀️

昨日結婚記念日でした。
付き合ってた頃は毎年記念日はお祝いしてプレゼント交換もしてたので、結婚してからもお祝いするのかなと思ってました。私はお祝いする気満々だったのでケーキ買って料理もいつもと違うものを作ってアルバムも用意してました。
旦那さんは今日帰り遅くなるねと朝言ってたのでもしかして何か用意してきてくれるのかな?と期待して待ってましたが、ただ単に仕事で遅くなったようでした。それはそれで仕方ないのでいいですが、結婚記念日忘れてたようで料理もケーキも?って顔しながら食べてて。
結婚記念日だよ?って言ってもそうだったね〜的な感じで流されて、そんな感じだったので作ったアルバムは結局渡せず。私ひとりで張り切りすぎたんだなってすごく寂しくて惨めな気持ちになってます😭
やっぱり期待ってするもんじゃないですね。

長々失礼しました🙇‍♀️

コメント

記念日おめでとうございます^_^

悲しかったですね…
私はプレゼントはなしでも結婚記念日を忘れるなんてありえない!
来年以降、このようなことがないように怒りますね!!

それは悲しいですね😢

是非アルバムを渡して、私は記念日をこれだけ大切に想っているんだよって事を伝えて下さい✨
旦那さんも事の重大さに気付くと思います(気付いているけど忘れていた後ろめたさでクールに流しているかもしれないです)

このままスルーしてしまうと、来年もどんどん薄れていきます😭
他の記念日はおいても、結婚記念日は大切にしていきたいですよね✊

ぽにょ

うちは、子供が産まれるまでは結婚記念日はちょっと高級なレストランに行くというのを決めて、私がだいたいお店を予約してました。
主人はそういうのが疎い人なので…
そしたら、毎年ではないですが、お花を買ってきてくれることもありました。
子供が生まれて2回結婚記念日がありましたが、さすがにまだ高級なお店に連れて行くのは難しかったので、デパ地下で美味しいものを買ったり、ケーキを買ったりして、お祝いしました。
基本的には私が準備してます。

T

記念日大切ですよね😭💦
子供生まれても、仕事忙しくても忘れられるのは少し悲しいです。
我が家はプレゼントとかケーキとかもないですが、一応今日で何年目だねー!ラインしたり、会話で今日結婚記念日だねー!とか言うくらいでご飯のメニューも特に変化ないです😅

実家の両親は結婚記念日は毎年父が花束送ってたので理想な感じでしたが、わたしの旦那はそんなことしてくれるタイプじゃないし、特にしてもらおうとも思ってないです😅

みなさん色々してあってすごいです😊