※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SANA
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんにB型肝炎がうつったとしたら予防接種は受けいいのでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんにB型肝炎がうつったとしたら予防接種は受けいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でうつると言うのは、母子感染(出産時に感染)でしょうか?だとしたら、予防接種の前に、普通にB型肝炎の治療が先だと思いますが。。。

ちなみにすでにB型肝炎にかかってしまったら抗原、抗体ができてるので予防接種は意味ないです。

• SANA

SANA

出産時には感染はしていません。それ以降何らかの経由で私が感染したかもしれなかったらということです。

• 5月17日

ママがキャリアなんですかね🤔⁉️

生後12時間以内だったかな⁉️ワクチン打つことを推奨されています。あと名前ど忘れしましたが、もう一種類も投与します。

ただその接種の仕方だと定期接種の扱いとはならず保険での扱いになります。
ちなみに投与していく回数・間隔は他の子と同じです。

• SANA

SANA

私はキャリアではありません。
    生後1ヶ月の時に私が何らかの経由で感染したかもしれなかったら予防接種はどうなるのかなということです。

• 5月17日