※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみん
妊娠・出産

旦那の先輩から立ち会い出産の感想を聞いた。初めての経験で不安だが、旦那は支えてくれる。他の方の旦那さんの感想や様子を知りたい。

立ち会い出産について(´・ω・`)

今日、旦那の先輩に立ち会い出産についての
感想を聞かせてもらいました。
そしたら…
妻の出産の顔をちゃんと見ときたいって
そしたら子供に対しても適当にはなれない。
と話してもらい、びっくりしました(´_`。)゙
私は、そんな感想初めて聞いたので
こんな旦那さんも居るのかー!と
凄いいい旦那さんと誉めちゃいました✨

私は、再婚なので旦那が立ち会うのは
初めてで旦那は大丈夫だよ、支えるから。と
言ってくれてますが…

皆様の旦那さんは立ち会い出産の感想など
何か言っていましたか?
立ち会い出産の時の旦那さんの様子など
聞かせて頂けたら嬉しいです(´TωT`)❤

コメント

あい

旦那立ち会い希望でワクワクしてましたが、結局緊急帝王切開になって立ち会い出来ずガッカリしてました😭
友達夫婦は立ち会いだったらしいですが、奥さんの方は立ち会ってもらって、支えてもらって一緒に出産したって感じだったって言ってました✨
立ち会い羨ましいです😭

  • ともみん

    ともみん

    ガッカリしてくれる旦那さんも
    素敵ですね(´;ω;`)💕
    でも、そんな旦那さんだからこそ
    帝王切開中凄く祈りながら
    まだかまだかと待ってくれてるのが
    想像出来ました💓

    一緒に出産。。なんて良い言葉。。
    そんな立ち会い出産にしたいです(´TωT`)

    回答ありがとうございます🙏

    • 5月17日
ぺぇぇぇぇこりん

3人とも運良く、旦那がいる時に産気づいたのもあって立ち会いしています。
スピード出産で、分娩室へそのまま入院。旦那が何かするとかそんな時間はなく、助産師さんに
「旦那さん立会いする?するよな?はよこのガウン着て!もう生まれるから!」って感じです😂
あれよあれよと進むので、旦那もバタバタしてました。

でも、出産の時に出血はあるしで見てる方は怖いって前言ってました。

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    怖い。率直な意見ですよね(´・ω・`)
    私は、旦那に引かれちゃわないか
    女として見てもらえなくならないか
    それが不安です…(´TωT`)💦

    • 5月17日
deleted user

立ち会いしました🙋
微弱陣痛からの促進剤で一気に陣痛きたのもあり、叫びまくってめっちゃうるさかったって言ってました😅私自身も死ぬかと思うぐらいだったので…
ただ、産まれたあとはいつも冷静な旦那がうきうきしてたのは覚えています😂写メなんて1年に2~3回しか撮らない人なのにそのときには連写してましたね✨
言葉にしてくれなくてもその姿見ただけで立ち会い良かったなーって思いました😌陣痛中は全く役に立った感じなかったですが😂
もうすぐ出産ですが、旦那は立ち会いしても精神的に大丈夫な人だと分かったので仕事が忙しくなければ立ち会い希望してます💡役には立たないので、仕事なら来なくても良いかなーと思ってます😅

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    そんな姿が見れるだけでも嬉しいですよね✨
    私は、旦那に引かれちゃわないか
    凄い不安なのですが
    出産ほど感動したり計り知れない感情を
    感じる事が出来る物はないと思って
    旦那さんにも感動を分けてあげたい
    気持ちが強いので立ち会いするつもりです…(´_`。)゙

    • 5月17日
haru

旦那が立会いたいとの事で立会いでした!
産まれて来るところは怖くて見れなかったと言っていましたが、立会いしてよかった。本当にありがとうとしばらくは言われました!😂
微弱陣痛だったため34時間かかりましたが、寝ずに腰をさすってくれたり、なぜか旦那が呼吸法をリードしてくれたり、、笑
産後、旦那も疲れているはずなのに面会終了時間が来るまで息子を抱っこしたり写真を撮ったりと嬉しそうでした😊

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    旦那さんの必死な姿が凄く想像出来ました(´TωT`)立ち会い出産は、男は無力。と
    聞いていましたが…旦那さんなりに
    haruさんを支えてくれたのですね✨

    嬉しそうな姿…見ると微笑ましい
    ですよね(*´∀`*)💓
    私は、経産婦なのでどれだけ自分が
    叫んじゃうか分かっているからこそ
    旦那がびっくりしたり引いたりしないか
    そこが不安です(´;ω;`)💦

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那は立会い時の動画を撮るためのカメラまで買って💦立会いしてくれました!
当の自分は陣痛や力み逃しなどで旦那に構ってる暇は全くありませんでしたが、ずっと側で力づけてくれていました。今となってはは撮影した動画を見ると、壮絶ですが感慨深いです✨
病院によっては動画禁止なとこもあるかと思います💦

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    カメラまで買って…旦那さん
    出産を凄く大切にしてくれたのが
    伝わって来ました(´TωT`)💕
    私も1人目は、必死で必死で
    何も考えられなかったですが…
    旦那に何かして欲しい訳じゃなく
    ただ感動を分けてあげたい。と
    思い立ち会い出産を決めました🙌

    目に焼き付けると言っても
    実際にカメラに残ってるのとは
    違いますよね(つω`*)❤
    病院に確認してみようと思います!

    • 5月17日
deleted user

上の子の時は立ち会いしましたが、陣痛中は背中をさすってくれたり、手を握ってくれていました!産まれて娘の顔を見たら我慢出来なくなったみたいで号泣してましたよ😁
立ち会いしてから「すごいよねぇ、あの痛みを耐えてくれたからうまらたんだよねぇ〜」といまだに言っています!
下の子の時は、一気にお産が進みすぎて、間に合いませんでした!

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    わぁ…号泣なんて…(´;ω;`)
    私は1人目号泣でしたが
    旦那さんが号泣してくれたら
    涙止まるくらい嬉しいですね✨

    旦那に引かれたりしないか
    不安ですが、旦那の経験にもなるし
    感動を分けてあげたいので
    立ち会い出産頑張ります❤❤

    • 5月17日
りぃ

立会いしてもらいました!
ただ最初は産まれる瞬間はどうなるか分からないから出て行ってもらおうと思ってました。
主人も私の意見を尊重すると言っていたので。

陣痛始まると背中さすってもらわないと無理で😭産院も立会い推奨で、旦那さん?いるなら入りなよ〜みたいな感じ。笑
最後まで立会いしてもらいました。
喜怒哀楽が分かりにくい主人ですが興奮してたのを覚えてます。
その後産院から頼まれたこれからパパになる人に向けた立会いの感想に、感動したとか立会いするべき!とか書いてあって立会いしてもらって良かったなぁ〜と思います。

  • ともみん

    ともみん

    回答ありがとうございます🙏💓

    私は、経産婦なので辛くなった時は
    こうして欲しい!などは
    話してあるんですが…💦

    旦那は感動したりしないタイプで
    これ以上ない感動を分けてあげたく
    立ち会い出産に決めました✨

    立ち会うべき。と言う旦那さん
    凄く素敵ですね💕
    何か感じてくれたり得てくれたり
    したら私も嬉しいです(´TωT`)

    • 5月17日