※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🍑
妊娠・出産

骨盤矯正で腰痛が改善するか不安です。腰痛が治らず悪化しています。腰にくる陣痛も原因でしょうか。

妊娠後期から腰痛がひどく出産したら治るのかな?と
思っていたんですが全く治らず更にひどくなってます😢
産後3ヶ月から週に1回骨盤矯正に行き骨盤は正常に戻ったみたいです。

これしたら腰痛マシになったとかあれば教えて下さい🙇🏻‍♀️

腰にくるタイプの陣痛やったんでそれも原因ですかね?

コメント

あや

妊娠後期から腰痛が酷く、マタニティ整体に通っていました。

仰向けになって、両ひざをたてます。
ゆっくり右に倒したら、また真ん中で一度止め、左に倒し真ん中で止め…を繰り返します。
必ず、真ん中(はじめの体勢)で止めること、おへそと肩は常に真上を向いてねじらないことが大切と言われました!

これを毎日と言われましたが、実際は気が向いたときにすると、劇的に良くなりました😂
今でも痛くなりはじめなどに何となくすると、腰痛は酷くならないように感じます😊

腰痛、辛いですよね💦
早く良くなりますように🙏

• もも🍑

もも🍑

ありがとうございます*ᴗ ᴗ)⁾⁾✨
    今日からやってます!!
    今はひねるだけで激痛です💦

妊娠前まで全く腰痛なくて妊娠後期に腰痛始まってこんなにも痛くなるんや早く産みたいって思っていたら産んでからの方が腰痛ひどいです😭

ほんとに腰痛ツライですよね😂
    まだまだ抱っこ要求してくるので腰に負担かかりまくりです

• 5月19日