※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポリフェノールのん
ココロ・悩み

子供と会いたいけど、お姑さんが会わせてくれない。中学生になる子供は会いに来てくれるでしょうか?

こんにちは、
子供はもう無理だろうと諦める度に主人の別れた奥さんとの子供と会いたくなります。

子供が5歳~7歳になるまで会っていました。別れた奥さんが再婚すると聞き子供を引き取ると伝えると、相手の
お姑(55歳)がもう会わないでといい。
子供も私達と暮らしたいと言ってたけど会えなくなりました(>_<)

別れた奥さんは、新しく家庭をもち子供には年数回会うぐらいで、お姑さんが子供を育ててるらしく。

来年で中学です。
年賀状だけこちらのお姑さん宛に来ています。

子供は会いに来ないでしょうか(>_<)

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

もう一度話し合ってみてはどうですか?
私が祖母たちに育てられました。
やっぱり実親には会いたいっていうのもあるし
子供の意見がなにより優先だと思います。
実際祖母たちと暮らしてて腹を割って話せないし
相談も全然できなかったです

  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    そうなんですよね。やはり、祖母さんの事を考えるんですよ(>_<)
    祖母さんがとられたくないと怒ってるんです。
    主人は会いたくなったら祖母に隠れてでも、子供から一人で会いに来てくれるというんです。
    それに、子供の事を考えたら争いたくないと(-_-;)
    いつまで子供は遠慮し続けるのか(-_-;)

    • 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    でもお子さんはポリフェノールさん達と
    暮らしたいって言ってるんですよね?
    親権は誰が持っているのですか?

    • 3月9日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    親権はこちらが引き取りたいと言ったすぐに、
    新しい父親に(-_-;)
    再婚相手と仲良く暮らしてるかと思いきや?

    実際は、祖母さん一人で可愛がってる状態です。
    私も、自分の子供ではないし、ほんの3年一緒に会って関わっただけなんだけど、慕ってくれ
    お母さんと呼んでくれて可愛いくて…
    でも、産みの親じゃない私が強く言うのも、覚えてくれてるのか(-_-;)

    • 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    私の意見としてはもう少し子供の言葉に
    耳を傾けて欲しいかな〜って思います。
    私も祖母から実際に会うのを反対され
    隠れてあってましたけど、祖母の
    顔色伺うようになったり
    機嫌取るようになったり
    なにかと嘘をついて会うのも嫌でした。

    いま10歳くらいですか??
    自分の意見が言えるお子さんなら
    家庭裁判所に相談してみて
    会うっていうのもありだと思います。
    産みの親より育ての親ですよ☺️

    • 3月9日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    ありがとうございます。
    吐き出すとこがなく私も辛((>_<)泣けてきました、
    ちゃんあみさんも大変だったんですね。
    『子供もこちらで暮らしたいと』
    主人と一度裁判起こそうと喧嘩もしましたが、
    この事は2どと言うなと怒られ
    それ以降話せてないし、

    お正月に、もう一度お姑さんから聞いてもらったのですが、
    答えは同じでした(>_<)

    向こうの姑の気持ちもわかるが、腹が立って(-_-;)

    ちゃんあみさんの隠れて会いに行けた話(辛い話ですが)を聞いただけでも私は希望が持てました。

    もし、会えたら素直な気持ちも主人と話せるだろうから
    その時は戦えるし(>_<)!

    • 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    旦那さんと喧嘩になっちゃったのであれば
    それ以降の話しは難しいですね😢

    お姑さんも1人になるのが嫌なのですかね?
    それとも渡したくない意地ですかね💦
    どっちにしろお姑さんの自己中な考え?は
    私も腹が立ちます!!!😤

    もし会えた時にでもお子さんの
    気持ちを聞いてどうしたいかなどを
    お話ししてみてもいいかもですね☺️

    いまは辛いかもしれないですけど
    必ずポリフェノールさんにも
    希望の光が見えてくると思います!
    あまり落ち込まず頑張ってください!

    • 3月9日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん


    そうなんです腹立つんよ(-.-#)
    色々
    ありがとうございます。
    主人も子供の事大好きなので会える日を楽しみ過ごします。

    ちなみに、何歳で会いにいかれましたか(>_<)

    • 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    離婚したのが小6のときだったので
    中1くらいに行きましたよ😢
    やっぱ実親と離れてるのは辛いです😭

    • 3月9日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    メッチャメチャ泣けてきます😭

    色々昔の事でも、今でも鮮明に覚えています。

    辛いでしょうけど、会えて良かったです(>_<)

    本当お互い違う立場でも話が聞けてよかったです😭
    ありがとう😭

    • 3月9日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

    🥀 kotoyuzu_mam


    そう言う記憶って鮮明に
    残っちゃうんですよね( ; _ ; )!
    今はもう20歳なので
    自由に会わせてもらってます!

    これから頑張ってください!

    • 3月9日
  • ポリフェノールのん

    ポリフェノールのん

    ありがとう(*'▽'*)✨

    • 3月9日