※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

皆さんは、近くに住むお義母さんに『息子(娘)に会いに来ませんか?😊』な…

皆さんは、近くに住むお義母さんに『息子(娘)に会いに来ませんか?😊』などと自宅に誘ったり、お出かけ誘ったりと、ご自身から提案されますか??

かなり苦手意識が強い義理両親が近くに住んでいます😔💦(実家は遠方です)

こちらから会いに行くことは義理両親の仕事の関係で無いので、基本的にはわたしの家に義母が訪問してきます😓

コメント

さぶ

私も義理母が苦手です😩自分からは絶対に誘いません😵 訪問されるのも嫌ですね🙄

• えみり

えみり

近くにいるのに想像より全然会えなくてかなり我慢させられてるような感覚でいるそうです😂💦

どれぐらいの頻度で会いますか??😭

• 5月17日
  • さぶ

さぶ

旦那と一緒に2ヶ月に1回くらいこちらから訪問します😩ご飯頂いて短時間で帰りますが😓

• 5月17日
  • えみり

えみり

2ヶ月に1回だと、なんとか頑張れそうですね😭💦
    もっと会いたいとか言われませんか?😃💦

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も経験ありですが、とても迷惑ですね

• えみり

えみり

会いたい気持ちはよくわかるんですが、今まで散々いろいろあったのに、孫には会いたいって都合いいなぁって😂💦思っちゃってます(T_T)

よく会ったりしますか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく会うしかないので会いますが、できるだけ避けてます💧

• 5月17日
  • えみり

えみり

よく会ってるんですね😢😭
    ほんとにできるだけ避けて会いたくないですね。
    会うたびに余計に嫌いになってます💦

• 5月17日
あや

仕事の時とかもあるので自分からは誘いません😅遊びにきた日は必ずラインして またいつでもきてくださいね って言うくらいです👌

苦手ならわざわざ誘いません😓
放っといてもそんだけ来るなら誘わなくてもいいんじゃないですかね…えみりさんも疲れちゃうと思いますし😭

• えみり

えみり

またいつでも来てくださいね😊の、ヒトコトを伝えてあげられるのはあやさん素敵です!
    お義母さんも嬉しいだろうなぁ…😊

私は、ほんとは思ってないけど、自分の後ろめたい気持ちを解消するためにたまにそのように伝えることがあります!笑

でも、最近は、そこまでする必要もないかなと思ったりして、自分から連絡取ったりしてないんです😔

さっき、義母から久しぶりにLINEが来たのでまた開いてませんが、きっと行ってもいいか?と確認だと思います。。。😢

• 5月17日
  • あや

あや

私は義母のこと好きなので言えるだけですよ😂
    むしろ私の方が付き合ってる時が毎日のように義実家にお邪魔してたので😂

それでも月1くらいだから言いますが、流石に好きでも週1来られてたら毎週時間なくなりますし疲れちゃうので言わないです😫本当に来られたら困るので笑

子供育ててて大変だし無理にラインこっちからすることないと思います👏
    嫌な人から行ってもいいか聞かれるラインって中々開くの嫌ですよね😂

• 5月17日
  • えみり

えみり

素敵な関係ですね😊✴️
    毎日行ったりして、甘えられるってほんとにお義母さんうれしいと思います!わたし、頼ってねと言われるけど、全く甘えられなくて(T_T)

私が県外から来たので、地元じゃないしいつでも自宅にいると思われててしょっちゅう訪ねて来てました!
    最近は忙しいアピールしまくってます🙆💓笑

ありがとうございます✨
    無理に伝えて、それで自分を苦しめるときも多いので(T_T)

• 5月17日
  • あや

あや

旦那男兄弟なので娘ができたみたいって喜んでくれてました😂❣️

その考え迷惑ですね🤣
    忙しいアピール大事ですね👏笑
    私来られるの嫌だったら出かける頻度上がります笑笑

お子さん優先なので義母は二の次で十分だと思います😂❣️

• 5月17日
  • えみり

えみり

男兄弟だったら、ほんとに可愛がってくれそう🙆💓

だからアポなしばっかりだったんだと思います😊笑
    そうそう!支援センター行ったりして忙しいからと会話のなかでたくさん話してます💦

預けたりとかしますか??

• 5月17日
  • あや

あや

可愛がってくれました😂
    ほんとアポなしはやめて欲しいですよね😅
    それがいいですね👏

10ヶ月くらいまでは旦那と2人で出かける時とか私の家で見ててもらったりはしましたが、義実家は猫もいて家も散らかってて汚いので旦那が嫌がるし義母達も気にしてるので私の家でしか見てないです😂
    今は子供が泣いちゃうので預けられてないです😂

• 5月17日
れいか

私もすぐ近くに義母が住んでいます。
里帰り後は毎日のように実家に来るようにと言われ、毎日ストレスでした。
母乳にも影響がでてしまいました。

何かしら理由をつけて行かなくなりました。
ただ旦那には、私に嫌われてるって言っているみたいですけど、ストレスはなくなりました。笑

• えみり

えみり

れいかさん、頑張りましたね💦
    実家に訪ねて行ったりしてたんですか?!それはほんとにストレスになっちゃいますね😢

何かしら理由つけて避けると、相手にも伝わりますよね😓
    でも、会わないだけで毎日が少し気持ち楽に過ごせませんか?😂✨
    私はそうです!!!!

近くにいるのこんなに色々ストレスなら、ほんとに離れたい!

• 5月17日
もちもち

自分からは誘いません。義母とはラインしてるので、写真はたまに送ります。
近くに住んでおり、元々会うのも月一くらいですが、写真を見ると会いたくなるのか、当日に「今から行く」ラインが来ます。

苦手な義両親ならばこちらから連絡しなくても良いと思います!何も言わなくても週一で来て、それを対応してるえみりさん偉すぎます!!

• えみり

えみり

それすごく分かります!
    写真で我慢して~😁と思って送るけど、余計に会いたくなられてしまいますよね😓💦笑

今から行く!ほんとに、キツいですよね😭💦それもすごく共感です!

断らずにOKされますか??

基本的にはなぜか週1ならいいよね?みたいな謎のルーティンができています😭💦

• 5月17日
  • もちもち

もちもち

用事がなければOKしますが、来るまでずっと憂鬱です😣
    嫌な人では無いんですが、気を使うし、下の子への接し方が雑(足を持って少し乱暴に動かしたり揺さぶられっこ症候群にならない?ってくらいユサユサしたり…私が過保護なだけかもですが💦)で少し苦手です。。

週一多いですよ💦もはや苦行レベルです😵

• 5月17日
  • えみり

えみり

私もそんなことされたら、顔がひきつると思います😭💧!
    完全に嫌なひとではないけど、なんか苦手意識がね~😭

週1でも少ないと思ってそうなので、世の中のお嫁さんの意見を教えてあげたいです~🙏笑

• 5月17日
れいか

実家に行きました。旦那の家族の前で母乳をあげたり、授乳中に義母がずっと横にいたので、デリカシーのない家族だなとイライラしてました。それっきり、合わないなぁと思ってます笑

本当に楽になりました⭐️義母に嫌われたって、別に子供がいるだけで幸せだし💛って思ってます。

• えみり

えみり

デリカシーないことが続くと、ほんとに嫌な感覚になって、壁作っちゃいますよね😭💦

会いたいとか、行っていいか?とか聞かれませんか?🙏

• 5月17日
  • れいか

れいか

本当にそうですよね💦
    毎日電話かかってきますよ。
    食材買ったから届けるわ〜という作戦に義母は出た模様ですけど、その作戦は1カ月に1回くらいです笑
    久々に会うと、来ないから寂しいじゃない!とすごい言われます。あとは旦那に、嫌われてるって相談してるみたいです。

• 5月17日
  • えみり

えみり

毎日ってほんとに多すぎだし、
    いつかかってくるかドキドキするし、休まりませんよね😭💦

1ヶ月に1回、お義母さんが出せる必殺技なんですね😔笑

もともと、苦手意識があったんですか??

• 5月17日
はな

私も実家は遠く義理の実家は徒歩10分くらいの所にあります。アポ無しでこられたり、窓から覗いてきたり、本当に無理です。連絡は必要最低限で家には呼びません。

• えみり

えみり

窓からのぞくって、、それダメですよね😭💧常識ないですよね(>_<)(>_<)

ほんとに無理に誘ったりしない方が自分のためですよね!

旦那さんに相談されましたか?

• 5月17日
  • はな

はな

寝ころんでいたら顔が見えました!こわい~(* ̄∇ ̄*)相談しても流されそうなのでしたことありません(>_<)相談も愚痴も言えない関係なんて仮面夫婦ですよね(^^;

• 5月17日
まい

私も自分からはラインしません。週に1回は必ずライン来ますけど笑笑
^ ^

• えみり

えみり

わたしも自分からするのやめます🙆💓笑

元気ですか?とかのLINEですか?😭

• 5月17日
  • まい

まい

元気ですか?とか、今日何々しました。っていう報告で返事困る時もあります笑

• 5月17日
えん⭐

だいたいこちらから二週間に一回か三週間に一回くらい、おじゃましてもいいですか?と言って行きます☺️💡
あと、半年に2回はお出かけします!ごはん食べに行ったり、今日は一緒に動物園行きました😂💡

会う頻度って慣れたらだいたいそのペースになっちゃうので無理に会わない方がいいかもしれませんね😣💦

• えみり

えみり

すごい良い頻度ですね💓
    でも、ちゃんと、おじゃましてもいいですか?って連絡されてて、素敵なお嫁さんです(T_T)!

定期的な感じにしちゃうとそれが決まりごとみたいになりますもんね😭

不規則が1番ですよね!!!!

ご主人もいっしょに遊びに行くんですか?(*´-`)

• 5月17日
  • えん⭐

えん⭐

夫も一緒です☺️💡
    前に用事があって、その日がたまたま夫が仕事だったときは娘とふたりで行きましたが😣💦

• 5月17日
こう

大変ですね、お疲れ様です。
旦那がいないときに会ったことないです。家に迎えたこともありません。月1ペースでこちらが出向いてます。予定がない週末になんとなく行こうかみたいな流れで、旦那が実家に連絡して、居たら行きます。
えみりさんの旦那様が調整してくれるといいですね。

• えみり

えみり

ありがとうございます😔💓

自営業で家族で仕事してるので、主人と義理両親の休みが合わず😭💦
    ぜったい居ないときになっちゃうんです~(T_T)

だから義母とふたりっきりです!

でも、できるだけ主人がちょこっとでも居れるタイミングをこちらから指定したりと、少しだけ抵抗してます😔💓笑

最近は、預けてもいいよ!と言われたりするので困ります😭👏

• 5月17日