※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨピヨ
妊娠・出産

妊娠17週で、吐きつわりはピーク時よりは改善されたが、未消化感や喉の圧迫感があります。同じ経験の方いますか?

妊娠17週の妊婦です。
吐きつわりでピークに比べたら毎日吐くことはなくなり、吐いても1.2回で済むのですが、常に食べ物が未消化のような、気持ち悪さが結構あります😭
それと同時に喉の圧迫感も強くて慣れてきたとはいえ辛いです💦同じような方はいますでしょうか?💦

コメント

みかん

16週で吐くのは終わりましたが、17週は未消化っぽくて苦しかったです(*_*)13~14週ぐらいから17週まで胃がパンパンで気持ち悪かったです💦喉に何かつまっている感じもそのころありましたよ…

今19週後半ですが、18週から?いつのまにかよくなっていました(^^)きっとあと少しですよ!

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

16週で吐くの終わったんですね、ちょっと羨ましいです🥺
    胃がパンパンなんて想像しただけで苦しいですね💦喉の違和感もさらに吐き気をこみ上げる原因のような気がしてます💦
    18週ごろですか!なんだか希望が持てました、焦らず頑張ってみようと思います、ありがとうございます☺️

• 5月17日
おもち

わかります! 吐く頻度はピークに比べるととっても少なくなり楽になったのですが、胸焼け感?消化不良感などがあり、お腹がすいた!と感じる時は少ないです😂😂

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

やっぱり消化不良感はあるのですね💦まんまおもちさんと同じ様な感じです。。
    安定期なのに〜とちょっと萎えてしまいますね😭

• 5月17日
  • おもち

おもち

そうなんですよ🥶妊娠初期のころは安定期に入ってつわりもなくなり目一杯食べたいものを食べよう〜と平和な安定期ライフを思い描いていたのですが、上手くいきませんね😂!
    もう少しの我慢かも知れないのでお互い頑張りましょうね😊

• 5月17日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

ほんとその通りです〜
    思い描いてたキラキラ妊婦にはまだまだ遠いです😂
    そうですね✨頑張りましょうね☺️❤️

• 5月17日
みぃ

私も未だにつわりありますよ😓
安定期に入ったのになんで?とかって思いますけど、気持ち的な問題とかもあるのかな?とあまり考え無いようにしてます😔

• ピヨピヨ

ピヨピヨ

やっぱりまだつわりあるんですね💦
    気持ちの問題もありますよね、ただどうしても萎えてしまいますよね。。😭

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

萎えるけど、私は旦那とよく喧嘩するって言うのがあるので、そのストレスとかだろうって勝手に旦那のせいにしてますww

• 5月17日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

なるほど笑笑
    キツイ時は旦那さんのせいにすればいいんですねw w😂

• 5月17日
  • みぃ

みぃ

そうですよ笑
    だって2人の子なのに旦那はキツい思いしないんですから笑
    なのにサポートどころかストレス与えるのはどうかと思うのでそんな時は勝手にでもなんでも旦那のせいにしていいと思います!ww
    そしたら少しばかし楽になる気がしますw
    気がするだけですがww

• 5月17日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

あ、でもそれわかります w2人の子なのになんで旦那は何も苦労してないんだ!?と当たったことありました😂笑笑
    キツイから掃除を頼んでも面倒なのか手抜きですし笑 地味にストレスたまりますね w
    たしかに旦那をサンドバッグにしてもいいかもですね w

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

やっぱりみんな思う事一緒ですね笑
    わかりますw
    男の人って手抜き家事しがちですよね😓
    ムカつく時は旦那さんに当たり散らかしても良いと思います!笑
    それを分かってくれる人、受け止めてくれる人じゃないとこれから先も大変ですもん…

• 5月18日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

色々我慢させちゃってる部分もあるし、感謝はしてるんですけどね。。どうしても男性は手抜きがちですよね、もう諦め入ってます笑😂
    ですよね!生まれてからがまた大変ですし、もうすこし自覚してもらえると助かります笑笑!

• 5月18日
  • みぃ

みぃ

諦めはいりますよねw
    妊娠中ってただでさえ情緒不安定になりますから、イライラしたり、不安になったり、涙脆くなったりなのでそれを分かってくれるかつそれを支えてくれる人がいいですよね!

• 5月19日
  • ピヨピヨ

ピヨピヨ

そのとおりですw w w
    毎日一緒にいて慣れてしまってるんでしょうが、そこは全部ひっくり返して優しく支えてほしいんですよね w😂

• 5月19日