※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりげはなこ
子育て・グッズ

1才の娘が斜視の疑いで眼科受診を検討中。大府市、東海市、知多市でおすすめの眼科はありますか?同じ経験をされた方のアドバイスもお願いします。

もうすぐ1才になる娘が、小児科で斜視の疑いありと言われまず最寄りの眼科を受診するようにと言われました。
大府市、東海市、知多市あたりでオススメの眼科はありますでしょうか?
私も子供の時に斜視の治療で近隣の市民病院から専門施設を紹介されました。
同じ位のお子さんがみえる方のご経験談も教えていただけましたら、幸いです。

コメント

名古屋市なので、その辺りの眼科はわかりませんが、長男が内斜視です。
自宅近くの小児眼科行ってましたが、メガネ治療でのこれ以上の矯正は難しいとのことで、大府の愛知小児で手術予定です。
愛知小児の眼科はどうでしょう?小児科で紹介状を書いてもらわないといけませんが。

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

コメント見逃しておりお返事大変遅くなり申し訳ありません。
    愛知小児、もし大きな病院へ転院となった場合、近いので助かります😄参考になりました。ありがとうございます。

• 9月3日
maria

最近まで名古屋の眼科で働いてましたが、大府のあいち小児センターに紹介することが多かったです!
基本的に紹介予約制なのと、斜視の程度にもよるのでまず、最寄りの眼科を受診してみてはいかがでしょうか。
調べた所、東海市の道野眼科や大府の尾関眼科クリニックは小児の斜視診てくださるようです。

• ちょりげはなこ

ちょりげはなこ

返信遅くなり申し訳ありません。
    コメントありがとうございます❗️
    夫と相談してどちらかにかかってみます。とても丁寧な説明で嬉しかったです🙇

• 5月28日