※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりまま
ココロ・悩み

子どもの風邪が長引いているが、義母が過干渉。自分で判断したいとの悩み。

子どもたちが風邪がなかなか治らず、
熱も上がったり下がったりではや1週間。
小児科2件、耳鼻科、眼科も行って
採血もしたけどとくに問題なく風邪が長引いてるだけだと
私は思ってたところに、
その情報を旦那から聞いた義母さんが
最近毎日のようにLINEで様子どんな?とか
熱上がったらすぐ病院行った方がいい!とか
咳が続いてるなら気管支炎肺炎も気になるから
大きい病院でレントゲン診てもらって方がいいよとか
心配してくれるのは有難いんだけどちょっとしつこい。

いちばん近くで見てるのあたしだし!!
そりゃ熱出て子どもがぐったりで食欲も水分も
飲まないとかだったらすぐ夜間でも連れていくけど
元気だし、あたしの判断で決めちゃいけないの?笑

終いには、旦那に電話してきて聞いてくるとか
旦那もほっとけとは言うけど
だったらハッキリ言って欲しいよねー

っていうどうでもいい愚痴でした。すいません。

コメント

ママリ

人に言われたら、うるさいーと思っちゃいますよね。
でも熱が上がり下がり1週間は長いですね(゜o゜;)初めて聞きました。元気はあるなら、長引いてるだけなんですかね。空気も悪い時期ですしねー。

  • おりまま

    おりまま

    そうなんですよねー
    また姑にあーだこーだ言われたらよけいに😂
    1週間は長すぎますよね。。
    今も熱あるんで今日また病院連れて行きます😭

    • 5月17日
ママリ

面倒くさいですよね…
以前うちの子も入院した時に、旦那から聞いてわざわざ私に連絡してきて…

それ以来、熱が出ても入院しても体調が悪くても、「義母には一々言わなくて良いからね」って言ってます🤣

旦那も何で言った?
義母に言ったら治るの?
て思ってめちゃくちゃムカつきました笑

  • おりまま

    おりまま

    孫だからよけいに心配なんでしょうね(´・ω・`)
    でも毎回連絡してくるのもこっちも色々忙しいしやめてほしいです。
    それがいちばんいいですね(笑)

    旦那もよけいに腹立ちました。
    言って何か得するの?て感じ(笑)

    • 5月17日