※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷうたん
その他の疑問

3月に引越しをしたのですが、その際に区役所で息子の名前を間違えられ、…

3月に引越しをしたのですが、その際に区役所で息子の名前を間違えられ、住民票、乳児医療証に記載されている名前が間違ってました。
乳児医療証が郵送で送られてきた際に気づき、修正してもらいましたが、担当者から特に謝罪はされませんでした。

今回、息子の一歳半検診の書類が届いたのですが、今度は親である主人の名前が間違っていました。
区役所からの書類に二回続けて不備。
本当にありえないのですが、、、
どこに抗議したら良いのでしょう。。

今回、区役所にまた間違ってる旨を言ったのですが「あー、すみませんでした」と言われただけです。怒りが収まりません。

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

何故そんなことが起きるんですか?
書類の管理はどうされてるんですか?
などなど、わたしなら
懇々と詰めますね。

失礼とかそのレベルではないです。
区役所の管理か手続きが
ずさんなのではないでしょうか?

ボーカル

間違える意味がわからないですね。
確認しますよね普通…しかも2度目とか…失礼極まりない。
役所の方は人にもよりますが、対応悪い方は本当に悪いです。