※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよひよよ
ココロ・悩み

今日首の後ろ、毛の生え際のすぐ下辺りに四角い?アザ(内出血)ができて…

今日首の後ろ、毛の生え際のすぐ下辺りに四角い?アザ(内出血)ができていました。ショートボブなので、普段は隠れている上に首の後ろなんて見てこなかったのでいつできたのかは分かりません。見つけたのもたまたま下を向いているとき、旦那が「汗も?すごい赤くなってるよ!」と言われたことから気づきました。
濃いめの青紫というよりかはやや赤みがかっており、まだ新しい感じです。キスマークのようにも見えますが、大きすぎる上に形が長方形(笑)
関連がありそうなのが、昨日散歩をした際に斜めがけバックを久しぶりに使用したのですが、慣れていないせいか右の首に縦線で内出血ができていました。
なので、バックなのかなーとも思ったのですが…斜めがけバックなのに長方形で首の後ろにアザがつくとも考えられず。大きさも2cm×4〜5cmとそれなりに大きいです。特に痛みや痒みもありません。指摘されなければ気づかずに終わってたと思います。
かぶれたって感じでもないように思います。。。汗をかいて知らぬ間にかきむしってしまったのか、と都合よく考えようとしてしまいます(^_^;)
病院に行けばいいのでしょうが、考えれば考えるほど不安になってしまい、皆さんのお話を聞きたくてこんな時間に投稿してしまいました!
首の後ろにアザが出来た方いますか?何事もなければよいのですが…
もし同じような方いましたら、その時の様子や対処?方法教えてください!

コメント